猫ちゃんの名前は そらです♪

6月半ばに 家にやって来ました。
2歳 雄 5.1kgでした

最近のそらちゃんは---

2022-11-13 17:14:00 | 日記

何かのスイッチが入ると
凄いスピードで🐈‍⬛
1階から2階に猛ダッシュしています。


それが いつ起こるのかは、
全く
わからなくなりました。


主人は、
そらちゃんが、
キッチンのシンクの中や
テーブルやイスの背もたれの所に
ヒョイと音も無しに上がるのに、


あの階段降りる時とか、
窓際から、床に降りる時に
音を立ててしまうのは何故か?
と疑問に思うそうです。


確かに、そうなのです。

いたずらの時は
音を立てず??


猛ダッシュの時って、
体重がある分だけ、
音がするのでしょうか?


そらちゃんのトイレ
結構 周りを散らかす--
急いでいる時は
ひっくり返す---


なので、建築材料のプラダンを
床に置き、
その端を5センチ位立てて
それ以上に、
散らばらない様にしました。


広さは、
ネコ用トイレを
縦に2つ並べて
その横をゆったり
通れる幅を開けました。


トイレが見えない様に
5、6センチ位の高さで
コの字の様に囲い、
出入り口を30センチ位開けています。


掃除する時は、
取り外しOKに


散らかってる時は、
百均のミニほうきではき
掃除する様にしました。


奥の方は 
肢の短いほうきでは
届かないので
少し長めの物を
買って来ました。

これで、少しは改善です。😊✌️



トンボのブンブンのおもちゃは、
凄くお気に入りですが、
直ぐに壊します。


まずは緑色のキラキラする羽
続いて黄色の目---


もう10本以上。


面白い事に
そらちゃんは、

私がキッチンに立つと
遊ぼう〜って
壊れたブンブンのおもちゃ
を持ってくるのです。

2階から、
黄緑色の細くて30センチ位ある
軽い棒を咥えながら
パチン パチンと
階段を降りる時に音が聞こえて
段々近くなって来るのです。


来た時は、
ちょこんとお座りして
おもちゃを私の足元に置き
誇らしげに見上げて
可愛い声で
ニ〜ャン!と鳴きます。



あ!また来た〜と思いながらも、
手が離せない時があり、

そらちゃん後でね!
待っててね。と言いながら、
バタバタと夕食の準備していて、

ふと気付くと
壊れたブンブンのおもちゃが
数本足元にあるのです。


そらちゃんは、
遊ぼう〜って来ても、
応対しないでいると

え!これダメなの?---
って思って、

次のを咥えて
まだダメ?

そうして何本か
本数も増えて
来るみたいなのです。


そらちゃんなりに 
考えてる?のかなぁ〜って
微笑ましくもあります。


そこがまた
可愛い😍です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿