そよ風北海道活動報告ブログ

そよ風北海道のブログです。
告知・活動報告がメインになると思います。
宜しくお願い致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

在特会vs京都朝鮮学校

2010-08-11 19:40:06 | その他雑談等

昨日は、いろいろなことが一度にありすぎました。

時事通信の記事です。
「在特会」幹部ら4人逮捕=朝鮮学校に拡声器で怒号-京都府警
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010081000654

最初に知ったのは、昨日朝起きてすぐ、携帯を開いたときです。
待受ニュースフラッシュを見ると、「朝鮮学校授業妨害」の文字が飛び込んできたので、もしやと思ったのですが、そのときは、記事内容を確認せず、朝食の準備に入りました。

朝食食べつつ朝日新聞の朝刊の一面から見ると、まず、やった者勝ちの管談話の記事が。
玄葉、松原辺りが難色を示したようですが、仙石がゴリ押ししたそうですね。
まさに、人の話は聞く耳持たず、やった者勝ちではありませんか!


……とりあえず管談話はおいといて、次は、2面ではなく、テレビ欄のすぐ手前のページから見たりします。
日によって違いますが、その辺は結構適当です。

そうしたら、ニュースフラッシュの謎があっさりとけました。
「在特会」の文字が見出しに大きく乗り、昨年12月4日、京都の朝鮮学校に抗議しに行った件について、参加者約10名中4名が、威力業務妨害罪に問われ逮捕の方針という内容でした。
午後に情報が更新され、逮捕となっています。

朝日の夕刊にも引き続き掲載されていました。
今度は、在特会の説明まで書かれています。

更に今日の朝刊にも書かれていましたが、名誉毀損と集団器物損壊の容疑も加わっていました。
事実の指摘=名誉毀損でしたら、批判的な言動は一切言えない弾圧社会ですよ。
今回は、子供が授業を受けている時間帯だったため、完全に揚げ足を取られた格好になりますね。
勿論、子供に抗議しにいったわけではありませんが、「子どもが可哀想、在特会は悪魔だ!」と思われやすくはなるでしょう。
朝鮮人側の犯罪行為より、抗議した方が悪いのでしょうか?



この件、元はといえば、京都朝鮮学校が、勧進橋児童公園を、50年にわたり不法占拠していたことが発端ですよね。
時事通信の記事によると、都市公園法違反で朝鮮学校側の取調べを始めたそうなので、

「抗議される原因を作った方は手厚く守られ、抗議した方は逮捕される」

というおかしな、不条理としか言えない展開にならないことを、まずは祈ります。


それにしても……。
「(街宣で)同校の授業を困難にした」とありますが、そうすると、何らかの施設の前では、一切街宣ができないことになりませんか?
官公庁前とか、何回も街宣されてますけど、それらも全部アウト(威力業務妨害罪にあたり逮捕!)になるのでしょうか。

元々、街宣許可というのは、あちこちに無制限におりるわけではありません。
地下街のように、許可が出ない場所もあるのですから、問題があるのなら、最初から許可など出さないのではないのでしょうか?
不思議です。

それとも、
「朝鮮学校の皆様、なぜ嫌いな国にお住まいになっているのでございましょうか。どうぞ、おかえりになられてはいかがでしょうか」
と拡声器を使用せず叫べばセーフだったのですかね?
実際、10人ほど参加者いても、半分以上は逮捕されていないようですし。
土下座でもすればモアベター?
無理やり丁寧にしてみましたが、

「そんなに嫌いなら日本から出て行けー!」

と、言ってることは変わりませんよ。

それに、朝鮮学校側、話し合いを拒否したそうですね。
何も、突発的な思いつきでいきなり学校に出向いたのではありません。
なぜ平日の日中を選択したかはわかりませんが……(実際、騒ぎを大きくする原因にはなっていますね)。

話し合いに全く乗る気もなく、子供を前に出し、自分たちの犯罪は見てみぬふりをして、イタイところをつかれたら抗議した方が悪いとすり替えるのですか?
元はと言えば、周辺住民が迷惑していたにも関わらず、物申せなかったからこそ、50年間も不法占拠を続けられたのではないですか。


都市公園違反の朝鮮学校と、それに抗議した在特会。
これから、長い裁判が始まるでしょう。
朝鮮学校側は、100人の弁護士を用意しているとか。
舌の回る集団に、不法行為を正当化させることはあってはなりません。
まずは、朝鮮学校が都市公園法違反で立件されるまでは、様子見でしょう。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 【レポ】8.1 在特会北海道街... | トップ | 続・在特会vs京都朝鮮学校 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に腹が立つ!! (リン)
2010-08-11 20:53:26
今回の事件も、元凶と言えば、長年に渡り朝鮮学校側の公園不法占拠が原因で、それをやっていなければ授業の妨害などということも無かった筈…。

あいつらの常套手段ですよね、自分たちの事は棚に上げて被害者面する。しかし私は、朝鮮学校の関係者が北朝鮮拉致を手引きしたことは忘れていませんよ!!

権利を主張するなら、一刻も早く拉致被害者を返しなさい!!本当に「嘘吐きは泥棒の始まり」とは昔の人はよく言ったのもですよね。

今回の逮捕劇、民主党が警察に裏から手を回しているそうですね。犯罪者を取り締まる警察がが犯罪者を擁護するようになってしまったら、存在意味もありません。

日本はどれだけ腐敗しているんだろうか…。
コメントありがとうございました (高橋阿矢花)
2010-08-12 16:13:07
コメントありがとうございました

>リンさん
これからは、長い裁判が始まるでしょう。
100人の弁護団が、不法占拠に対しどのような擁護をし、司法がどのような判断を下すか注視する必要がありますね。

民主党が裏から手を回した件、噂されていますね。
警察も、特に京都府警は相当腐敗していると聞きますし、これで、もし司法も……ということがあれば、末恐ろしいです。
同じ北海道民として (けいすけ)
2010-08-13 08:55:11
私、男性なのですが、この様に北海道にも気概を持ちふざけた勢力と戦う女性がいることを大変誇らしく思います!


私自身、口コミ等の草の根運動しか出来ませんが応援しています!
コメントありがとうございました (高橋阿矢花)
2010-08-13 23:34:58
コメントありがとうございました

>けいすけさん
道民の方なのですね。
応援ありがとうございます!
草の根運動の積み重ねが大事です。
お互いがんばりましょう!

その他雑談等」カテゴリの最新記事