見出し画像

いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

安心のタオルミナ

タオルミナはいい観光地でした。
景色がよく、安心して歩けて、ゴミも散らかっていない。
食事も標準が期待できて、歩く規模も大きすぎない。

これなら疲れる要因がないので、ケンカのネタもない。
新婚旅行や定年退職旅行など、「これからもよろしくね。」
って時に、ぶち壊される危険が少ない場所だと思いました。

山登り、海水浴、町歩きなどして4泊しました。
感動したのは、やっとこの旅行で初めて!!美味しい物に
出会えたことです。(丸一月経ってるけど??)
このニョッキ・ゴルゴンゾーラは一生忘れないでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タオルミナといえば、映画『グランブルー』で知ったので
ベタですが、撮影に使ったホテルに入ってみました。
「サンドメニコパレスホテル」
(写真はこのホテル。エトナ山がばっちり見える。)と、
「アタホテル カーポタオルミナ」。
後者ではbarを利用してきました。

そのbarは断崖にあるので目の前は海。
大きなパラソルの下、ゆったりしたイスに座り、
生演奏で歌も聴けて、まわりのお客さんはこういう所に
慣れていそうな人たち。実にリッチな気分満喫でした。
デザートワインを1杯ずつ頼んだら、4つほど高そうな
チョコレートを出してくれました。これで20ユーロほど。
「これでこんな気分を味わえるなんていいなぁ。」
リッチに慣れていない私達は、泊まらずとも十分なのでした。

最新の画像もっと見る

最近の「マルタ・伊・デンマーク92日間(前半)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事