RA LIFE

今日一日を過ごせることに感謝。リウマチの暮らし日記です。

珍珠杏仁 ちんじゅあんにん

2005-02-01 16:42:10 | ごはん時々おやつ
杏仁ミルク。ファミリーマートにて。好物のココナッツ味です

太いストローを挿して飲んでみると
杏仁ミルクと一緒に ブラックタピオカがお口の中に入ってきます

こんにゃく粉を混ぜて作られたタピオカは 本物のタピオカより柔らかくて
ちょっと物足りなく感じるけれど
ストローで吸いやすいように 柔らかく、やや楕円形に作られているのかなぁと

チャイニーズ喫茶でタピオカドリンクを飲んだ時は 吸うのが大変でした。

冷たい杏仁ミルクは美味しいけれど たくさん飲むと寒くなってきます
冷蔵庫に入れておいて、取り出して ちゅぅーちゅぅー

今日は ほどほどに元気です
午前、午後とお買い物に行って いつものように台所に立っていました
晴れていて 外がずいぶん明るく感じます
日が長くなっているんだなぁ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。