ひとちゃんのlovely!gogo!DIY

賃貸のおうちでDIY☆100均アイテムいっぱい使って家具もお部屋のインテリアも手作り楽しんでます(*´∀`)

>゜))))彡 賃貸DIY解体・その6 キッチン逆before→after ☆☆ 忘れたくない場所

2015年12月08日 | いい調子♪♪

こんにちわ

 

 

 

前記事で解体始めたキッチン

 

 

 

 

ここまで解体しておりました ↓↓

 

今日はこの続きからです

 

 

 

画面中央に写っている

作った感あふれるww木製水切り棚

 

 

 

これ、元々付いていた

金属製の水切り棚をはずして

 

 

代わりにつけてました

 

 

 

はずします ↓↓

なんか丸裸です

 

 

 

あとはもう

壁紙はがし・・・・・のみにはなるんですが

 

 

 

コレが曲者

 

 

 

 実はうちのキッチン

come home ! に取材していただいたことがあるんですけど

うれしかったなぁ~

 

 

 

この取材に際して

キッチンを大幅模様替えすることになり

 

 

 

取材まであと3~4日間という短い期間で

板壁の色を塗り変えたり

壁紙を貼ったり・・・・

 

 

 

その頃は幼稚園執行部での仕事も忙しく

 

 

 

取材に来ていただく前日とかに

夜を徹しての壁紙貼り作業になっちゃったのです

 

 

 

当時のブログを読み返すと

いかに私が焦って作業したか思いだして笑えますww

DIY部分完成したの取材開始15分前ってwww

 

 

 

 

なのでこの壁紙貼り作業

深夜3時とかにやっていて

 

 

 

最初は賃貸壁紙貼り・王道の

ホッチキス貼りしようと思ったんですが

 

 

したら、ホチキスの音ガッツン

 

 

ガッツンガッツンって

 

 

 

夜中の三時の丑三つ時

丑の刻参りかっていうくらいww

ガッツンガッツンうるさくて

 

 

 

ウチ賃貸アパートで隣にも下の階にも人住んでて寝てますから

 

 

 

両面テープで貼ることにしたんだけど

今度は壁を養生用のマステがない

 

 

んも~やけくそじゃ

お前らもう死刑死刑

 

全員 蝋人形にしてくれる

 

 

 

両面テープを壁に直貼り

壁紙をペタっっっしちゃったんです

 

 

 

ピンクタイルに貼った方は

力は要ったけど結構キレイに 剥がれてくれました

 

 

 

だけど・・・・

 

 

上の吊り戸棚の中(赤矢印)・・・・

 

 

 

剥げぬ・・・・・ ↓↓

 

両面テープが残り取れません

 

 

濡らしてタワシ類でこすってみたりもしましたが

メッチャメッチャ傷がついたり色が剥がれっちゃったり

 

 

もう大変どうしよう

 

 

泣きそうになった(もう泣いてたww)瞬間・・・・

 

 

 

あ、シールをはがす裏ワザ・・・・・

 

 

 

 

ンブウォ~・・・・

 

 

 

 

 

あ、ははがれる はがれる

 

 

 

メッチャメッチャ大変だけど

爪はボロボロだけど

 

 

はがれる はがれる

 

 

 

ありがとう 伊藤家の食卓

 

 

 

ありがとうデーモン閣下

 

 

そして、はずしていた各種扉類を

元のようにつけ直すと

 

 

 

DIY解体終了・・・・・・・・

 

 

 

 

before→after行きます

 

 

[after]

 

 

 

[before]

 

 

 

他のお部屋も全部がらんどう

 

 

 

 

 

[忘れたくないこと]

寝室の天井には

カーテン&カーテンレールに差し込む光がこんな模様を作っていて ↓↓↓

 

、外を車が通ると

ヘッドライトの移動と同じスピードで

 

 

この模様が

すーーーーーーー......っと天井を横切っていく......

 

 

 

 

中央付近に三角っぽい部分があり

翼っぽい広がったような形なので

 

 

 

鳥が飛ぶように見えてました

 

 

子供らを寝かしつける時

 

夜泣きで何度も起きた夜中

 

 

この鳥が飛ぶのを

いつも見ていたっけ・・・・・・

 

 

 

さよなら熊本のおうち・・・・・

 

 

 

さよなら子育てした場所

 

 

 

もう会うことはできないけど

 

 

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

日本ブログ村ランキングに参加してます

 

もし良かったら応援poti →→→ 

いただけたら励みになります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuriko)
2015-12-08 16:33:24
ステンレスの棚は取っちゃってたんだね。びっくりっ。
まさかステンレスも隠しちゃうの~~~?って思ってた。
伊藤家の食卓、みてた~~~タメになる事、知ってるぅ~とか色々テレビに向かって言ってたな~懐かしい。
私も子育てさよなら場所から早十何年だ~長女も17歳の誕生日を迎えちゃったよぉ。早いな~~~
一昨日、この家の5年点検でした。もう5年経つぅ?早いな~日々早く感じてるこの頃です。
娘2人、パパと囲んでお祝い事をするのもあと何回出来るかなぁ~(><)
kurikoさんへ♪ (ひとちゃん)
2015-12-11 09:26:53
ほんとにいつもコメントありがとう!!!!

コメントが入ってるのと入ってないのとはワクワク度が全然違います♪♪

感謝してます^^☆☆


ホント時の経つのが早くて早くて・・・
子供らを抱っこして寝られるのもあと何年だろう。
キャッチボールできるのも今だけだよね。って感じながら日々子供らとの時間を過ごしてます。


大事すぎて大切すぎて

もう一人産んでおけばよかった!


お産しなくていいならもう一人欲しいんだけどww


おうちが5年点検だったんですね!

おうちって点検するんだね!
私はおうち建てたことないので知らなかったよ~ww

kurikoさんのおうちどんなとこだろ??
ガーデニングでナチュラルなおうちなんだろうね!^^

げんきもらいました (すずき)
2016-01-18 02:36:31
はじめまして
家具のDIYで検索しててこちらを見つけました。

我が家は賃貸じゃないけども同居のお姑さんの建てた家なので、あまり表立ったリフォームはできない。。。まぁこだわるようなインテリアセンスもない。。というような環境なのですが、半端に古びてゆく家を楽しく過ごすためのテンションを求めていました。
それでこちらのブログで、とっても元気をもらいました。
参考にさせてもらって、あきらめず前向きに取り組もーという気持ちです。



明日持ってかなきゃならない子供の彫刻刀研いでたらこんな時間で、変なテンションでブログ拝見してました。
失礼いたしました(_ _).。o○
すずきさんへ♪ (ひとちゃん)
2016-02-13 00:14:51
はじめまして!!

彫刻刀、メッチャ夜中まで研いで、お子さんの為に・・・・優しい!!やさしすぎる!!

ブログ放置していたので返信が遅くなりすみませんでした。

げんきをもらっていただけたなんて、こっちこそ嬉しいです^^ありがとうございます!!


ていうか、この日のブログのこの「鳥が飛ぶように見えていた」って・・・・・


やっぱり記録って残しておくものですよね。


久しぶりに見た自分の書いたブログ記事で


「鳥」のことを思い出すことができました・・・・


ってそんなに昔のことではないんですけどね、コレ書いたのwwでも最近ちょっと前のことが砂山が崩れるようにサーーーーッと忘れて行くのです・・・・・


思いだすことができて良かった・・・・



私の大切な子育ての記憶。



この「鳥」ひとつ思い出しただけで


子供が夜泣きした時に窓から見た景色や
ある夜近所に来た消防車のこととか・・・・



色んな記憶がよみがえってくるのですね。

コメントを投稿