ひとちゃんのlovely!gogo!DIY

賃貸のおうちでDIY☆100均アイテムいっぱい使って家具もお部屋のインテリアも手作り楽しんでます(*´∀`)

(*^^)v ハニカムボールを作りたい!!!! 行くぜ!!!!!

2013年09月30日 | いい調子♪♪

こんにちわ~

 

 

 

 

掃除の為に一か所に集めた

 

雑貨やグリーンの色合い

 

 

とってもきれいだったのでパシャ

 

 

 

 

 

 

なんだか秋めいてきましたね~

 

 

 

 

ひとちゃん、季節の変わり目は弱いです

頭痛~

 

 

 

鼻水、咳・・・・・

 

 

 

のでので今日は一日

肩の力を抜きまして

 

 

 

前々から興味があった

「ハニカムボール」を検索

 

 

 

 

 

コレですコレ

 

欲しい

吊るしたい

 

 

 

最近ガーランドやら、吊るし系の飾り

 

流行ってますよね~

 

 

 

他のステキブロガーさんたちの写真に

よくこのハニカムボールが写っていて

憧れる~

 

 

 

でも私には、なんやよくわからん

 

 

このハニカムボールって

私にはハイカラ過ぎる~

 

まぶしすぎる~

 

 

何色を飾っていいかもどこに吊ったらいいかも

 

 

さっぱりわからん

 

 

 

 

 

だから試しに作ってみることに

 

 

 

 

ネットで調べると

意外と作れそうだったんです

 

 

 

まぁ、よく分からないなりに見切り発車で

 

 

 

とりあえずこれを材料に ↓↓

 

 

 

 

子~ど~も~の~落~書~き~帳~パカパパッパパ~(ドラえもん風に)

 

 

 

同じ大きさに切って

互い違いの場所に線を引いた紙

 

2種類作ります

こんな感じ ↓↓

 

 で色分けしてみました

 

 

 

赤い線を引いてある場所にボンドをつける

 

 

青い線を引いてある場所にボンドをつける

↓      

そして

 赤、青、赤、青・・・・・と

交互に紙を乗せて

 

 

貼り合わせていくと・・・・・

 

 

 

 

 

ううぉ~~ハニカム

 

ハニカムボール、キタ~~~~~

キタコレ!!!

 

 

 

 

開いてみました

 

 

 

 

 

 

イケます

 

 

 

ただこれ

一番きれいな場所(笑)

 

 

 

 

 

 一番汚い場所(笑) ↑↑

 

紙の枚数が足りなかったみたいで

 

引っ張られ過ぎて開きすぎ(笑)

 

 

 

よし

 

 

明日大好きなセリア

 

イイ感じの紙を調達してきて

本番作ろう

 

 

 

乙女な・・・・

グリーン黄色もカワイイですよねっっっ

 

 

夢が膨らんできました~

 

 

 

次回ハニカムボール作り(本番)

 

 

見ていただけたら嬉しいです

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

ポチっと一票押して下さっている方

 応援ありがとうございます

ランキングの上がり下がりに一喜一憂

とってもとっても励みになっています

 

ハニカム作るゾ頑張るひとちゃんに

励ましのポチっと一票→→ 

お願い致しま~す

※上の「ナチュラル」↑↑をクリックすると、このブログに一票が入る感じです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eribonzou)
2013-10-01 17:05:56
すごい!ハニカムって作れるんだ
どんなふうに完成するか楽しみにしてます♪
さっきブログでひとちゃんの名前出しちゃった
ひとちゃんのアドバイス通り電動ドリルドライバーを買ったのです
買ってよかった!!
感謝のポチして帰ります^^
Unknown (みゆ)
2013-10-01 22:22:03
こんばんはん☆彡
雑貨のディスプレイ可愛い~(*^o^*)
ナチュラルでほっこりしてて♪

ひとちゃんハニカムボール作っちゃうなんて凄すぎる~(≧∇≦)
細かい作業のように感じるけど、そうでもないの?紙もかなり使う感じ?
開いた写真見て、私もキターッて叫んじゃった(笑)
で、一番汚い場所っていう写真見てアハハハって笑っちゃった(≧∇≦)
いいよいいよナイスだよ~って一人で突っ込んでました(笑)
仕上がり楽しみU+2661

ひとちゃんの納品した作品も、みんな可愛くて素敵で、ひとちゃんの人柄が出てる温かい作品だと思いました^ ^
いつかネットショップやったら、購入させてくださいねU+2661
eribonzouさんへ♪ (ひとちゃん)
2013-10-02 15:53:02
ね!!ハニカムボール、作れるんだ


私もビクリツしましたわ~

なんか最初は通販で買えるところをネットで検索していたんだけど

そしたら「ハニカムボール 作り方」っていうのが出てきて←しつこい(笑)?


もう、即クリックっすよ~~~


買うと品質がよくないものでも一個300円弱くらいはするし


すると4~5個吊るすと代引き手数料とかかかれば2000円とかもったいないもんね~


こういう計算、eribonzouさんのブログでもよくやっているよね(笑)


とにかく作るべし!!


また見てね~








即クリックですよ~



みゆさんへ♪ (ひとちゃん)
2013-10-02 16:02:26
こんにちわっ!!!
コメントありがとう~

色々ほめてくれてありがとうございます~


ナチュラルでほっこりしてて♪可愛い(*^o^*)インテリアが目標です♪♪


言われて嬉しい言葉です~


ハニカムボール
記事のは17×17cmに切った紙15枚を重ねて作ってみました。


だけど全然足りていないんだけどね(笑)




本番は多めで30枚くらいで作ってみようかな~


作業はそんなに大変じゃなかったですよ!!

むしろ内職気分で私には楽しかった♪


単純作業ってハマりません\(~o~)???



ネットショップ、超目標デス!!


作品数がそろい次第

1回だけでも


不定期でも


肩の力を抜いて、エイってやっちゃえ



とか、最近はかんがえています





コメントを投稿