竜馬がゆく

おう! ワシゃ、ワシ。 加賀の龍馬じゃ。 こんから日本の夜明けぜよ。
だからや、こんから檄文を書くきに。 楽しめや。

愛媛をゆく@11

2010-12-03 | おう!ワシ龍馬

んで、ミシュランガイド@2つ星。  おう! ワシ、龍馬がゆく
まず、こっから→ 『愛媛をゆく@1』       存分に楽しめる

愛媛83
そう、道後温泉本館





『又新殿(ゆうしんでん)』 ちゅぅ、 日本じゃ唯一の
皇室専用浴室あるがよ。造り、御影石の最高級品



庵治石を使うた浴槽。 でもって、専用の控え室や厠も
ある。見学でけるが、むろん撮影禁止の厳かスペース



ワシも静々と見学したが、そりゃもう立派なもんぜよ
ちなみに、厠。 1回も使用されたこと、ないっちゅぅ





こんが、皇室専用の門構えじゃき
愛媛84
愛媛85



迂回して、漱石の部屋にバイバイ
愛媛86
愛媛87



で、つぎに向かった厳かスペース
愛媛89
愛媛88
はてさて




道後温泉の後、どこへ向かったかは次回アップ記事の
楽しみとして、またまた雨降り。 雨雲に、霞んじょるき






てなことで、愛媛をゆく。 ちぃっと、まだ続くぜよ
気ままに選曲。  ジーン・ケリー 『雨に唄えば』

おもしろページ


さあ、おまん。 今日の運勢ちゃ?
■ 一押しの運だめし 『おもしろページを当てろ』 ■

なかなかランクアップせんから 考えた姑息企画
だが…。1つだけ、おもしろページにリンクしとる

rg
ro
rg
rb


愛媛90
ま、龍馬な陶芸なら→此花会館・文化教室・手ひねり陶芸

最新の画像もっと見る