仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1397.妄想ショー

2018年01月17日 22時43分12秒 | つぶやき
私が所属する(相続PRO)相続手続支援センターでは、
お客様からのご依頼事項の実現にあたり、
さまざまな士業の先生にお会いします。

その時に感じるのが、自分の力の足りなさ。


特に弁護士先生へご相談に伺う際は、
毎回、自身の勉強不足を痛感する為に行くようなもので、
本当に憂鬱です(笑)


ですが、その時にどのように自分を励ますのかを、
私は決めています。
それは、その先生にないものを私は持っている(かどうかは分かりませんが)と思い、
自分の力不足を認めつつも、あきらめること。


例えば、男性の先生から助言を受けているときは、
自分の力のなさを痛感すると同時に、
私は、レバニラ炒めを作れると思います。(笑)
そして、母として自分の子ども二人の勉強を命を懸けて(笑)
請け負っているのだと思います。


完全に自分の中で作りあげた話であり、完全に妄想ショーです。
勝手に相手より秀でている部分を想像し、
勝手に自身を持ち上げているわけです。

本当にヤレヤレな話。


本音は、羨ましいのです。
本音は、先生のようになりたいのです。
でも、今の私にはそれはできない。
分かっています。
それができる時期を待ち(その時期はこれからも十分訪れます)
それまでは、自分ができることに全てを尽くす。

自分が今、人よりも秀でてできることを妄想して、
自分を何とか持ち上げて、
今日も、明日も頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿