仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1402.最後の打ち合わせ

2018年03月09日 22時29分42秒 | こども
今日、下の子(小6)の学年のクラス代表さんが集まって、
最後の打ち合わせをしました。

来週15日は小学校の卒業式。

先生へのプレゼントやら、お花やら、
そして、
卒業式後の祝賀会の最終確認やら、
最後の最後の打ち合わせ。




昨年の3月に初めて出会った5人
(うちの子どもの通う小学校の6学年は5クラス)
クラス代表に選ばれて、学年代表を決める集まりでは、
皆、この世の終わりのような表情でした。

私が学年代表に名乗りを上げ
一緒に頑張りましょうと申し上げて、早一年。



二年前のクラス代表さんたちもみなさん大変良い方ばかりでしたが、
今年も本当に恵まれました。
私、本当にラッキーです。
いつも良い方に出会え、一緒に頑張れる。
なかなかない。




そう思うと。。。。





二回目の学年代表に立候補をしたとき、
周りから、よくやるねぇと言われました。
まあまあ、大変か大変でないかと言われたら、
やらないよりは大変でしょうが、
やってみる価値はあるのではないか。

上の子の時にやり損ねたことがあるならば、
下の子の時にやってみてもいいのではないか
と思いました。
そして、学年代表に立候補をし、早一年。


最後の本番は15日までお預けですが、

最後の打ち合わせを終えて、、、、





学年代表をやってよかったと思いました。






たくさんの良い方に巡り合えたこと、
私が今までできなかったことができるようになったこと
(今回は、卒業記念DVDに動画を差し入れることができるようになりました)




進歩進歩




卒業式に出し尽くせるといいなあ。



そう期待し、
本番に備えたいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿