頑張れsouth

宇都宮市の小学生のSOCCER TEAM『SOUTH SC』
の活動ブログですヽ(^。^)ノ

平成29年度 南部アカデミー修了式

2018-03-10 23:39:52 | 日記

3月4日(日)、平成29年度南部アカデミー修了式が宇都宮工業高校グラウンドで行われました。

今回は宇都宮工業高校サッカー部のみなさんの協力で、南部アカデミー(緑ヶ丘YFC、FCアリーバ、雀宮FC、サウス宇都宮SC)の全学年が参加して高校生とのミニゲームを中心としたプログラムを行い、楽しい時間を過ごすことができました。

宇都宮工業高校サッカー部のみなさん、ありがとうございました。


最後に平成29年度南部アカデミー修了式が行われ、特に6年生は3年間に渡る活動が修了となりました。

南部アカデミー植松会長からお言葉を頂きました。

全学年を代表して、サウス宇都宮SCのケンシンがお礼の言葉を述べました。

最後に3年間チーフコーチを務めて下さいました、塩山コーチから6年生へのエールを頂きました。


平成29年度 南部アカデミー6年生の仲間たち


4年生から6年生まで3年間に渡る毎月1回の練習会と、南部アカデミー選抜チームで参加した5年生7月の宇都宮少年サッカーフェスティバル、6年生5月の宇都宮招待少年サッカー大会、1月の宇都宮チャンピオンカップサッカー大会、2月のジュニアプリンスリーグなどを通し、チームの垣根を越えて子供たちの間は強い絆で結ばれ、参加した父達にも強い連帯感が育まれました。

これらは南部アカデミーを運営して頂いた役員の皆さまに感謝すると共に、3年間チーフコーチとして子供たちに深い愛情を持って指導して頂いた塩山コーチに感謝致します。本当にありがとうございました。

子供たちはそれぞれの中学校でサッカーを続ける予定とのことなので、また試合会場で成長した姿を見ることを楽しみにしながら、南部の仲間としてこれからも応援していきましょう。


※今回アクシデントで写真が撮れていませんでした。写真を提供していただいた緑ヶ丘YFCの江守さん、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿