頑張れsouth

宇都宮市の小学生のSOCCER TEAM『SOUTH SC』
の活動ブログですヽ(^。^)ノ

6年生 第20回T・ユニオンカップ1日目

2018-02-24 23:31:26 | 日記

2月24日(土)、サウスSC6年生連合チームは、けやき台公園サッカー場で行われたT・ユニオンカップAクラス(11人制)の1日目に参加しました。

当初1日目は、3チームリーグ2試合後に順位決定戦1試合の3試合を予定していましたが、1チーム棄権が出たため、急きょ5チームによるリーグ戦4試合にて順位を決定することになりました。


1試合目、対 SAKURA FCさん。

結果は3-0(前半2-0 後半1-0)で勝利。

得点者 前半⑱ケンタ1点 ⑦シュウジ1点 後半⑱ケンタ1点

前半3分、⑥シュンスケからの縦パスを受けた⑱ケンタが抜け出し、相手GKと1対1からゴールに流し込み1-0先制。

前半8分、⑦シュウジからのスルーパスを受けた⑥シュンスケが相手GKと1対1になるが、シュートがゴール右に惜しくもそれてノーゴール。

その後も右サイドから⑱ケンタの突破で何度もチャンスをつくるがゴールを奪えず。

前半12分、相手GKがバックパスを手で処理してしまいペナルティエリア内で間接FKを得ると、これを⑦シュウジが確実に決めて追加点を奪い、2-0。

後半も圧倒的にサウスが攻め込むがなかなかゴールを奪えない中、

後半11分、⑱ケンタが抜け出し相手GKと1対1からシュートを放ち、一度は相手GKに弾かれるがはね返りを押し込み3-0。

試合はこのまま3-0で終了しました。

幸先良く1勝を挙げることができました。


2試合目、対 エスペランサ総和FCさん。

結果は1-2(前半1-1 後半0-1)で負け。

得点者 前半⑱ケンタ1点

連合チームになってからカップ戦で2敗している相手に対し、3度目の正直で是が非でも勝利が欲しいところでしたが、

前半7分、相手右サイドから味方DFの後ろのスペースを突かれドリブルで突破されると、中央への折り返しを合わされて先制ゴールを許し、0-1。

直後の前半8分、⑰コウタからの相手DFの後ろのスペースへのパスに反応した⑱ケンタが抜け出し、相手GKと1対1からゴールを決めて1-1の同点に追いつく。

その後も相手の右サイドから突破を何度か許すなど相手ペースで進むが、何とかゴールを守り前半は1-1で終了。

後半も中盤での激しいボールの奪い合いを行う中で、

後半8分、相手左サイドからのクロスを中央で合わせられ、1-2。

後半は終始相手ペースで進み、味方がチャンスを作れないまま試合は1-2で終了し、残念ながら3度目の正直はかないませんでした。


3試合目、対 七井ミガ・ダイアモンドさん。

結果は1-0(前半0-0 後半1-0)で勝利。

得点者 後半④ケンシン1点

試合は前半からサウスペースで進むが、なかなか決定的チャンスを作れないまま両チームスコアレスドローで前半終了。

後半もサウスペースで試合は進み、

後半7分、⑦シュウジの左からのコーナーキックのこぼれ球を後ろから走り込んだ④ケンシンがミドルシュートを決めて、1-0先制。

その後もサウスが攻め込むが追加点を奪えないまま試合が終了。1-0で辛くも勝利を収めました。


4試合目、対 FCみらいさん。

結果は1-2(前半1-1 後半0-1)で負け。

得点者 前半⑰コウタ1点

試合は両チーム共にDFラインを高くキープしてコンパクトな中で行われる中で、

前半8分、相手中央左寄りからのミドルシュートを決められ、先制を許し0-1。

前半14分、右サイドを突破した⑱ケンタがクロスを上げると⑰コウタが中央で合わせてゴール、1-1に追いつく。

前半はこのまま終了。

後半は再三に渡り相手攻め込むが、味方DFとGKコウセイが体を張った守備でゴールを必死に守るが、

試合終了間際の後半15分、相手GKからのロングボールを味方DFが後ろに逸らせてしまうと、相手FWが抜け出したところ味方GKと接触してしまい、PKの判定を受けてしまいました。

これを決められて1-2とされてしまい、そのままタイムアップ。

試合は1-2で負けとなってしまいました。

この結果、サウス連合チームは2勝2敗で5チーム中3位となり、2日目は3位トーナメントへ進むことになりました。

負けた2試合は共に相手ペースでしたが、チャンスを決めていれば十分勝つチャンスはありました。

各人が今日の試合を通して、出来たこと・出来なかったことをしっかりと振り返り、サッカーノートに書いて意識づけをするようにしましょう。一つ一つの経験が蓄積して必ず次に繋がっていくはずですよ。

もっともっと頑張りましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿