SOUTH ONE クラブ

仕事も遊びもPower全開!!!
サウスワンスタイルで日々の出来事を綴ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高い・・・

2008-08-04 16:41:52 | Weblog
こんにちは、HIJIRIです。
暑い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
久しぶりの更新ですが、最近の出来事を・・・
昨日、PS3が戻ってきました。
実は2週間ほど前に、システムアップデートVer2.04(?)をダウンロードしたときに、インストールまでは正常だったのですが、再起動後立ち上がりませんでした。そのまま30分ほど放置してましたが、何の変化も無し。
電源を入れ直しましたが、今度は立上らず・・・
結局SONYさんに連絡すると即入院ということで、すぐに送りました。
1週間後、連絡がきたのですが、かなり不満が残りました。人それぞれ意見は違うと思いますが、私が感じたことを書いていきます。
修理内容ですが、メイン基盤の交換でした。症状がネットとかでよく見たもの(電源が入らない、立上らない、フリーズする等)だったので、「やっぱり」って感じです。
保障期間を過ぎてたので、当然有償修理と言う事で連絡があったのですが、その時の対応があまりにもマニュアル的、そして修理代が¥16,800(税込)!!、頭の中で 「プチッ」 と音が聞こえました。そして次の質問をしてみると、
1.主な原因は何なのか
2.1年半程度で壊れるのか
3.PS、PS2と使用してきたけど、こんな故障はPS3がはじめて。なんでやねん!
しかし帰ってきた言葉は、「ホコリや熱等で」とか「使用環境によって」 とか 「PS3だけということでは・・・」とか、マニュアル的は返事ばかり・・・
正直、修理代も痛いですが、それよりもまた同じ故障がおきるのではという不安があるので質問してるのですが、明確な回答はありませんでした。
最後に「修理されますか?」、「修理するとHDDの初期化が必要になります」など、逆撫でするような言葉が・・・、ついつい「修理せんとゲーム出来へんやろ」と言ってしまいました。またHDDの初期化をするとGT5Pも当然最初からになります。また一から車を購入し、イベントに参加し、資金を貯め、車を増やし、と時間も無駄になります。データに関しては、故障内容や規定とかいろいろ制約があるかもしれませんが、もう少し取り扱い方を考えてほしいです。
私どもの仕事もそうですが、言葉ひとつで怒ったり、喜んだり、感謝したりもします。マニュアル的ばかりでなく、こちらの気持ちを考えた対応をSONYさんには希望します。
長々とはなりましたが、今までSONYさんには良い記憶ばかりでしたので、ちょっとガッカリでした。
GT5Pも最初からなので、TA、チャット対戦に参加するのはもう少し先になりそうです。今晩からガンガンお金をため、車を買っていきます。

※先日、いつもお世話になってるチャット部屋の方よりゲームデータを頂きました。またTA、チャット対戦に参加できます。
○○○さん、心より感謝申し上げます。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びわ???(’O’ ) | トップ | 頂きました!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事