管理人はアクションフィギュアコレクターからプラモデラーへ転身しました。
SILVER SURFER BLOG



意外にスケールが



合っているかと比較して




色々撮影してみました。が





どうなんでしょ

絵的には

いい感じなんですが

ハルクの

大きさが

微妙に不明ですね。

怒ったら

ドンドン

でかくなる!のか!

ハルクになったときの

サイズは

決まってるのか!

バラバラですかね~


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 漫画ヴェノム君 いやされるフ... »
 
コメント
 
 
 
でかい! (ラバーダック)
2008-02-28 10:21:25
ビークルモードの時となら、良い感じですが、ロボモードのバンブルと比較すると超大巨人ですね!
ハルクの身長は2mちょっとなイメージがあったんですが??
 
 
 
本によりますれば。 (Mr・サンスター)
2008-02-28 19:15:47
 僕が持っている本によりますと、2メートル13センチだそうです。

 巨人という割には意外と小さいんですね。その為かカプコンのゲームデハジャガーノートより一回り小さかったです。

 それとハスブロレジェンドハルクは秋頃発売だそうです。若干遅いですね。その間は社長で繋ぐということでしょうか?
 詳細はこちら
 http://translate.google.com/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.action-figure.com/&sa=X&oi=translate&resnum=1&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dhttp://www.action-figure.com/%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG
 
 
 
現在は (はむ)
2008-02-28 20:48:37
多少大きくなって7フィート6インチになっています。
cm法だと2m28.6cm・・・やっぱり一寸小さい感じですよね。

マッチョな女性キャラ達、特にシーハルク(7フィート6インチ・2m0.7cm)の関係で身長補正したんじゃないかなと・・・
頭1つ分違うには約30cm程必用ですから。


TF達とだとショーダウン版のハルクがスケール的に丁度良い感じになるようです。
(自宅で先ほど試してみました)
 
 
 
A式身体測定 (A)
2008-02-28 21:14:37
自分は手元にある映画のパンフから。
映画の設定ではハルクにブルースが変身した
時点で身長250cm、体重450kgと
十分巨大ですが、さらに恐ろしいことに攻撃
を受けるなりして怒りが大きくなると最後には
身長5mをゆうに超えるらしいです・・・
そこで出ていない体重を自分なりに計算。
身長100cm、体重15kgの子が成長して
200cmとなったら体重も倍の30kg。
なんてことはありえないので、単純にたて2倍、
横2倍高さ2倍になったと考えると「ハルクが
正方形でないので大幅に誤差がでますが・・・」
450×2×2×2=3600kg!!
アフリカゾウとほぼ互角・・・
そして結果ですが、「ハルクのサイズは常に
変わるので決められた大きさは無い(映画版)」
なので今回アップされた写真はどれも正解と
いえると思います。(最後のが若干大きい気も
しますが)それと気になるのが「変身の原因」
どれほどに怒ると変身してしまうのでしょうか?
「旅先のレストランの店員の態度が悪くて変身!」
なんてことだったら地球すら壊しかねないですが
どうなんでしょう?
 
 
 
Aさんとりあえず (はむ)
2008-02-28 22:57:33
原作主観って事にしのせんか?
映画は根本的に設定違いますから。
スパイディも設定変わってましたしね。

映画
身長250cm、体重450kg
原作
身長228.6cm、体重は635kg

映画の
「ハルクのサイズは常に変わるので決められた大きさは無い(映画版)」
は基本的に逃げの設定だと思います。

私がたずさわった某エヴァも身長は「その時の都合で適当に変えてよい」でした。
演出上、ビルの合間を抜ける時は同じサイズですが敵が現れるとビルの1/3になったりでしたので。

白黒の鉄人28号はもっと酷く正太郎くんを手のひらに乗せていた次のシーンでは室内のドアを開けて入ってくる(正太郎くんと同サイズに縮んでます)なので映像上サイズを決めてしまうと戦車との対比、人との対比で矛盾が出てしまうのを避けるいい訳だと思われますよ。

日本の電子レンジに「猫を入れて加熱は×」無いのと同じで(米は書いてます)設定上書いてあればそれが全て正しいが米の基本ですから。
 
 
 
映画だわな (はむ)
2008-02-28 23:23:00
書き込んだ後で「TF劇場版だわ・・・」と。

両方劇場版なので、劇場設定の方が良いのかと一人で納得したりして。

アニメやアメコミ版のTFも膨張(コンボイ車両10m→ロボ30Mに)だったりするので膨張はアメコミの基本でしょうかね?

 
 
 
お返事ALL!です (SILVER SURFER)
2008-02-29 01:06:20
ラバーダックさん
Mr・サンスターさん
はむさん
Aさん

コメント
ありがとうございます!

もう

深すぎっすよ~

すっごく

勉強になりました!

すいません。



仕事が終わったもので。。。

ゆっくり

コメント返しできず

申し訳ございませんです!

いただいた

コメントは

しっかり

読ませていただいております。

あざ~~~~~っす!

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。