創太んママの、おいしいもの「ハイ、どうぞ♪」

佐賀市在住の2児のママです。2013年12月15日、旦那様とパティスリーブレゾワをオープンしました♪

白パン焼いて・・・生ハムたまご&あずきホイップ

2008-06-13 08:48:52 | 手作りパン

 ふかっふかの白パン

素朴でやさしい味。

 

 お食事サンドと・・・

 

 おやつサンドにしてみました

 

第3回目のパン作り

ハイジに出てくるっぽい白パンをチョイス

 

  

丸めて、発酵させて・・・

作り方を何回も読んで、流れをイメトレ

 

10分置き位にオーブンを覗いては

そわそわ、わくわく。 

 

 

出来ました~

生地にはヨーグルトも混ぜ込んでみました。

少しね

 

さっそく食べてみようといざスライス。

おお~~ふわふわっていうか、ふかふか

 

まんまる、ころんと、なんだか可愛い。

 

生ハム&ドライトマトに、卵サラダの2段重ね

 

小豆&生クリームに、きなこをふって

 

  

 サンドの具に、とってもしっくりくる、おいしい白パンでした。

 

 

 びっくりしたのが、

『そんなにパン好きだったっけ』ってくらいに

創太ん社長さんが食べてくれたこと。

う、うれしいな~

もさもさ感がなく、

社長さんのお口にも、しっくりくるパンでありました。

 

 

 にほんブログ村

家庭料理ランキング

 

 

2つのランキングのチャレンジャーであります

1日1ポチずつして下さると

嬉しいのであります

 

そうそう、昨日7か月検診に行ったところ

はっきりと女の子確定でございました。

体重は、助産師さんに

『少し増えたね~』(増えすぎが少しの意味)

って言われたくらいで、先生からのお叱りはなくて

ほっと一安心

次行く3週間後まで、うまく管理しなくては。

最近パン作りで放置されてた裁縫道具・・・

時間見つけて、ここらではりきってスタイでも作ろうかな 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハヤシ)
2008-06-13 08:59:33
まんまるの白パンかわいいですね~
写真からもふわふわ感が伝わります

女の子確定ですか
おめでとうございます
ママさんの手作りのプリティなお洋服を着た
姫ちゃんの姿も待ち遠しいです
お体お大事に
返信する
Unknown (ボン子)
2008-06-13 13:28:36
またまたお邪魔させていただきました
いつ見ても美味しそうな料理ですね
晩ご飯の後なんですが(日本ではないので)、お腹が…

女の子確定ですかおめでとうございます
女の子と男の子でにぎやかな家庭になりそうですね
体には気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください
まだまだ遠い未来の話になりそうですが、私も創太んママさんのようなステキなママになれるように今から花嫁修業頑張ります
返信する
おはようございます (創太んママ)
2008-06-14 09:02:23
ハヤシさん
このパン、シンプルでおいしかったので次回は変形応用バージョンで何か焼こうって思います
ふかふか幸せでした~。触ってるだけでも
女の子、2800gくらいで産みたいな~。創太の時、3500gで、しぬかと思いました


ボン子さん
日本じゃないところからいらっっしゃいませ
わ~不思議ですどちらなのかなやっぱり、日本料理が食べたくなるのですかね~。
女の子の服作ってたので、確定でほっと一安心です
また、何か作ろうって張り切っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。