“足るを知る”

つれづれなるままに日くらし、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなくブログしています。

キス釣り

2019年08月10日 | 手軽な釣り
8月になって、鯵が釣れなくなったので、キス釣りに切り替えました。先日の台風8号の雨のせいか、川からの流れ込みで、砂州が変形して、袋ゴカイが壊滅状態、潮もあまり引かなくて、ほとんど取れずに、数匹の袋ゴカイでの釣りでした。30分ほど釣りをしたら、餌切れで納竿。釣果はキス8枚。


ウロコをスチールたわしで取り。三枚におろして、皮の方を上にしてざるに並べて、その上にサッと熱湯をかけて皮が少し縮んだら即!氷水の中に、水を切って、皿に並べて、キスの湯引きです。私はわさび醤油で食べますが、酢味噌でも美味しいです。かみさんと8切れずつです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵釣り | トップ | キス釣り »
最新の画像もっと見る

手軽な釣り」カテゴリの最新記事