『斬(ざん)』
移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/
 



ようこそ『斬(ざん)』へ




いつも、『斬(ざん)』をご覧頂きありがとうございます。
また、初めて訪れていただいた方、初めまして。
サイト運営者の souryuusei と申します。

初めての方も、いつもご覧の方もどうぞ、ゆっくりと『斬(ざん)』を楽しんでいって下さい。コレと言って自慢できるモノなどございませんが、気に入ったエントリーの1つでもあったなら、サイト主として、嬉しい限りです。

コンセプトの定まらない、未熟なBLOGですが、これからも出来ましたらどうぞご贔屓くださいませ。

こちらは、どのエントリーにもコメント、TB出来ないような時、またはご意見、感想などございましたらこちらの方にコメント、TBをお願いします。

小心者故、コメントを頂けると非常に喜びます。明日への糧とも成りますので、できましたら何か残していって下さいませ。




2004.06.14 souryuusei


コメント ( 21 ) | Trackback ( 1 )



   あの三人  ... »
 
コメント
 
 
 
よくわからない (persempre)
2004-06-28 21:16:48
一応クリックしてみたけど、ここに、記事と関係のないことは、どうぞ、という趣向なのでしょうか。 



確かに、トップ記事は、いつも出てくるからうるさいかもしれないとは思ってる「今日の幸せ」なのですが、アーカイブに気がついていただければと思ってます。



ところで、クリックしたら、トップに記事が載るように設定しないと、2番目になってるけど、いいのかしら?
 
 
 
persempreさんへのレス (souryuusei)
2004-06-28 23:28:37
>一応クリックしてみたけど、ここに、記事と関係のないことは、どうぞ、という趣向なのでしょうか。 



そうです。『斬(ざん)』に対してのコメント、TBの時と云うことです。



「今日の幸せ」のスタイルも良いのですが、オレはアーカイブを作るのが面倒なんですよ。そのやり方も参考にしましたが、出来るだけ楽したかったのとTOP記事=最新記事にしたいということだけです。



>ところで、クリックしたら、トップに記事が載るように設定しないと、2番目になってるけど、いいのかしら?



ご指摘ありがとうです。最初分からなかったのですが(単なるクリックの時はなぜかならなかったので)、別窓を開くと確かに2ヶ出ちゃいますね。早速直しておきました。気が付いて頂き感謝です。

カテゴリー「その他」のURLになってたのかな?
 
 
 
裏ワザ? (ともっち)
2005-01-24 22:42:33
って思ったケド、コメントのお返事が読めたので、多分それが裏ワザですね。

非表示にするとこうなるのか。

ナルホドね。

勉強になります。
 
 
 
●ともっちさん (えっけん)
2005-01-24 23:13:13
違うよ。<裏ワザ





テンキーを次の順で押してみるんだ。

88224646

そしてABAB・・・・・・







わかるかなー
 
 
 
わっかんねぇ~だろぉ~なぁ~ (ともっち)
2005-01-25 00:51:37
>えっけんさんへ

違うのか、裏ワザ・・・



なぁ~んでっか♪

これは牧しんじ。(漢字がワカラン)
 
 
 
お返事~ (souryuusei)
2005-01-30 11:46:30
ともっちさん (裏ワザ?)>



えっけんさんの言う通り残念ながらそれが

裏技ではありません。





『どぅいどぅいばぁ~、ぶーかぁ~ぺっ ぷっ!』



という、呪文を唱えると分るかもしれません←嘘









てか、このネタわかる人いたら嬉しいな。

吹越満さ~ん! (遠い目)
 
 
 
お返事~2 (souryuusei)
2005-01-30 11:55:58
えっけんさんへ>



押したら裏サイトが出てきて激しくUGだったらどします??



ともっちさん(わっかんねぇ~だろぉ~なぁ~)へ>



いえ~い!!

月亭可朝さんとよく間違われるんだよね。

松鶴家千とせさん。

http://www1.bbweb-arena.com/chitose/2004331224920_blogB001.htm





>なぁ~んでっか♪



って、これはTMRですよね??

http://www.tm-revolution.com/





♪あ~ あぁ~あ やんなっちゃった。



  あ~ あ~あ 驚いた!
 
 
 
Unknown (えっけん)
2005-01-30 14:18:21
新しい記事書いているし!!



(そっちにコメントしたら意味なさそうなので、ここで突っ込んでみる)
 
 
 
お返事~3 (souryuusei)
2005-01-30 15:02:56
えっけんさんへ>



ってか!見つけるの早っ!!



>そっちにコメントしたら意味なさそうなので



お気遣いありがとうさんです。

誰が気付くかなぁ~と思ったりしてました。

記事って程ではないですけどね。





ご覧の方へ>



ちなみに裏技知りたい人は、メールくれれば交流先限定だけど

メールのお返事で教えますよん♪



ホントはコアなロムラーさんにも教えたいんだけどね。
 
 
 
Unknown (えっけん)
2005-02-04 22:48:36
んーと。

またアレな記事の話題だけど。



>表示しないを完全に非表示に出来ないgooには、



ええと、これは草稿にすればいいことじゃないのかなー?
 
 
 
お返事~ (souryuusei)
2005-02-04 23:39:06
まず解らない人へのリンク



http://info.seesaa.net/article/1793981.html



これが元で、えっけんさんの引用を推測してほしいのですが。



えっけんさんへ>



要は某所でもコメントあったかと思いますが、

草稿だと教えたい人のみとか、リンクでのみ表示とか出来ないわけですよ。



表示しないとありながら、予期せぬ表示する方法が存在するってのが、どうなのよ?って事です。



こーゆー仕様です!って事ならそれでもいいんだけどね。



まぁ~、記事にも書いたけど、それを利用してるオレが言うのも何なのですがね。



まだ、某所を見る限り回答は無いようですしね。



これ以上は危険なので、書けないー。お許しを~
 
 
 
例によって裏の話ですが。 (えっけん)
2005-02-08 21:48:55
gooブログの魅力は安定性だったのですがねぇ。

最近それも失われつつあるしなぁ。



ま、ユーザーのア●加減が面白いのも、gooブログの特徴ではある。
 
 
 
お返事~5(4は入れ忘れた) (souryuusei)
2005-02-08 22:24:17
えっけんさんへ>



今、gooの旨みというか、特徴がなくなってる感じ。

安定性も怪しくなってきてるしね。

今回の不安定の原因は今1位のブログの騒動なのかな?



実は、酷評されてる某ほにゃらら大賞に、スタッフブログを推薦する記事を書いたのだけど、あまりにヤバイ内容だったので、自粛しました(笑)



その中に



また、勘違いのイタイコメントやトラックバックをするブロガーを見るのも反面教師になりたいへん参考になるブログです。



ってのが、推薦内容の一部に入ってるのですよ。



でも、それが一番の特徴ってのは、まず過ぎでしょ。



 
 
 
Unknown (えっけん)
2005-02-08 23:13:41
>また、勘違いのイタイコメントやトラックバックをするブロガーを見るのも反面教師になりたいへん参考になるブログです。



そんな面白いネタを自粛するのはもったいないです。



つーかね、ほにゃらら大賞に自薦で参加している連中の半分は●カでしょう。

ちゃんと読んでから参加しれ。

スタッフブログにエントリーしてどうする!!
 
 
 
お返事~6 (souryuusei)
2005-02-09 23:03:34
えっけんさんへ>



オレもイタイコメントやトラックバックをしたブロガーだからいいのだけどね。



>スタッフブログにエントリーしてどうする!!



これは、無効?それとも温情で有効?

ま、どっちでもいいんだけど、ネタでやったのなら評価大。





自薦する人は、そこからアクセスして来る人がどう思うかまで、

考えて参加してるのだろうか?



余程の自信がなければ、イイ笑いものにしかならないって事には

気が付かないのかなぁ?



ホントに掘り出し物の良ブログを推薦するほうが、かえって自分のブログの宣伝になると思うのだがねえ。





アクセスが有れば有るほど、恥を晒す結果にならなければよいのだが…
 
 
 
π氏さんへ (souryuusei)
2005-02-22 00:36:13
ごめんなさい。



諸事情で、コメントを記事にして、削除しました。



お許しください。
 
 
 
お返事~ (souryuusei)
2005-02-22 21:12:38
π氏さんへ



>公開してなくても読めたりするんですが



>どうなってるんでしょ。



「火狐」の「下」の件ですが、

ん~、今それで確認してみたのですが、オレの記事では見れなかったのですけど、特別な方法ありですか?





>記事書いて、すぐに公開せず草稿状態にしてると思うんですよ。

>BLOGに行っても記事上がってないし・・・





草稿状態だとシステム上かなりの問題ですが、カテゴリーの非表示だと、ありえるかもです。



ん~、えっけんさんにしても眼鏡牛さんにしても、どうやってるかは、本人に確認してみないとなんともですね。



非表示カテゴリーにしておいて、公開時はカテゴリーを変えているとも考えられますしねぇ~



ちなみに、オレの草稿中の記事



「○○の予感」ってタイトル記事(○○には文字が入りますが、)もしかして、読まれてます?
 
 
 
Unknown (えっけん)
2005-02-22 22:16:04
BLOGlineとか、gooのパーソナルサマリでは、走行状態の記事が読めることはないですね。



結構メモ的なことも草稿にしているから、ヤバゲ・・・
 
 
 
お返事~8(7をまた忘れてる) (souryuusei)
2005-02-23 22:41:14
えっけんさんへ>



草稿中の記事が見れてしまっては、流石にgooとしても対策しないとまずいのでは?



公開では無い、非公開な訳ですからね。



そこらへんを、π氏さんとすり合わせしないとわかりませんね。

 
 
 
業務連絡(削除可ということで) (Lefty)
2005-05-25 22:31:24
URLの件、連絡ありがとうございます。

ネットカフェで、間違ってURL入れたのを入力履歴で覚えてて…というのが種明かしです…。

ちなみに、メールは結構まめに見てます。

http://blog.goo.ne.jp/khazad/e/9692898e4d49220e137d982c5bec48aa

 
 
 
Leftyさんへ> (souryuusei)
2005-05-26 21:56:57
あうあう。

また節穴っぷりで、「記事よく読め!」ですね。

気が付きませんでした。ごめんなさい。



gooメール使ってる人使ってるんですねぇ~。

オレは週2くらいのチェックです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
【実験】予約投稿トラックバック反映チェック (『斬(ZAN)』)
送り先1 ~総合案内~ - 『斬(ざん)』 送り先2 そーいえば予約投稿できるブログ無いかなぁ - かめのこだまし…? 果たして上手くいく...