『斬(ざん)』
移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/
 



むだづかいにっき♂:言及したい病

読んだ途端に大爆笑。若干の違いはあるけど、今まさにオレもそんな状態だ。
途中までの記事をつなぎ合せるのって、ある意味最初から書くより難しかったりする。ようは、帳尻合わせがうまくいかないんだよね。

オレも、草稿中の記事が一杯あるんだけど、書いてることがダブってたりします。新しく書く記事にも、同じようなことを書きたくなるんだけど、草稿中の記事に書いてあるので、それ待ちな状態で流れが途切れてしまい、結局その記事も草稿中になっちゃう。

芋ずる式につながっているため、あの記事をアップしないと、この記事が出せない。この記事を出すと、あの記事が出せない。など、妙な繋がりが出来てこんがらがって、まともな記事が書けなくなってます。しかも、草稿中の記事で話題や時事ネタが含まれていると、既に時期を外している場合もあるので、全面見直しを迫られます。そーなると再編集や推敲がたいへんな為さらに遅れてしまいます。

いっその事、ボツにしてしまえばいいのかもしれないけど、タイトルに沿った記事だから、なかなかそれも出来ない。

結局、無関係な記事を妥協してアップすることになる。

そろそろ、ちゃんと整理しないと、と思いながらも、巡回して面白い記事を見つけるとそっちの話題で草稿中な記事を作ってしまう。

まさに悪循環。

いつになったら、納得いくまともな記事が出来上がるんだろうか?

問題解決しない駄記事だけど、この記事も、えーい上げちゃえ!!


[関連]
シナトラ千代子 - ネットの時間を削れないひとは、情報収集の効率化なんて考えるべきではない。

[TB:むだづかいにっき♂:言及したい病]
と、思ったけど実りの無いTBなので自粛。反省!

追記
気が変わった(コメント欄参照)のでTBします!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 二段構成の記... スローブログ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (えっけん)
2005-09-18 21:13:32
これはLSTY効果ですか?



他人の不幸は蜜の味: トラックバックをダメにした犯人は誰だ!?

http://lsty.seesaa.net/article/6589007.html
 
 
 
えっけんさんへ> (souryuusei)
2005-09-18 21:38:26
それもあるかもですが、今日えっけんさんがブクマした



TrackBackによってあなたの評価は上がってますか?

http://artifact-jp.com/mt/archives/200405/tbevaluation.html



の、kanoseさん効果です(笑)



えっけんさんが読んでくれるだろうという過信と、ほぼ同意な内容を読んでもどうだろうか?という判断です。





あ、このコメント欄のリンクが有益なのでTBしようっと!

(また他力かよっ!)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。