まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

アジ釣れましたー!!

2018年06月13日 09時19分07秒 | 日記
先週のオフ、初めてのアジ釣りに連れていってもらいました!!

先月、初の釣りに朝2時出発で千葉まで出かけたのですが結果は撃沈

今回は絶対釣らせてあげるから!!と初めての船釣りにドキドキで出かけました

集合時間に遅れちゃいかんと家を出て、気がついた。。
財布忘れたー

もう20年来のつきあいになるアルバイト仲間だったたかおくんと今もお世話になっている美容師のじゅんくんにジュースを買ってもらって出発

釣り竿からなにからなにまで2人に準備してもらい金沢八景から出航

ド素人はすうぷ屋だけだったので、後ろから常に船長さんの愛のムチが飛んでくる

「ちゃんとていねいに棚とらないと釣れないよー」
「先に魚船に入れちゃえよ。」

すごい怖かったけど二人がいうには「船長は初心者にも釣らせてあげたいんだよ」とのこと。
愛のムチのおかげでアジを10尾ほど、さばが1尾釣れましたー

川崎のじゅんくん家でお料理することになり、以前一緒に仕事していた板前のたいちゃんも合流。。

こーんな豪勢な料理が出来上がりましたー



カルパッチョと生春巻きだけすうぷ屋作

アジの握りに締め鯖、南蛮漬けとアジフライ。。食べきれないほどできました

週1日のお休みなので、毎週とはいきませんがまた行きたーい

次回はちゃんとお財布持って。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月11日のランチメニュー | トップ | 6月15日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿