in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

2011-12-21 | dialy

昨日犬の散歩に出かけたら、途中で雨にあい、ついてない・・。雨が降ると犬も早く帰りたいのか、超急ぎ足で引っぱるので、疲れました。

帰り道には、もう雨はやんで、大きな虹。湖西地方に住んでる方には、見飽きた感のある虹ですが、端から端まで見える大き~な虹、やっぱりいいですよね。




雨にあったせいか、最近ちょっと調子悪かった喉の痛みがひどくなって、ゆうべは子供と一緒に9時に寝てしまいました。そしたら、朝のアラームで起きられず、いつもより30分遅く子供に起こされ、朝から大あわて!深い眠りに落ちすぎた・・。おかげで、喉はマシになりましたが・・。

こんな日はダラダラ過ごしたいところですが、今日から給食なしでもう子供たち帰ってきます。私は昼から学校でなんやら委員会(なんだっけ)。金曜日の個人懇談でもらってきた通知表も、まだ目を通せていません。先生、こんなんで大丈夫でしょうか~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿