in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

payする?

2019-08-21 | dialy
10月から消費税がアップするということで、キャッシュレスの波、一気に来ている気配がします。

うちも一応、小売業だということもあって、「〇〇payの加盟店になりませんか?」「〇〇pay用のタブレットを無料で配布しています」などなどの電話が本当に多くなってきました。今は、どの企業も一斉に〇〇payを始めて、いったいどこが淘汰されていくのか、今始めるならどこがいいのか、難しいですね。まだ日和見主義の人が多いかも。


かくいう私は、新しもの好きなのと、IT業界で働いていたこともあって、お得になりそうなアプリやシステム、すぐ試してみます!

最近やっぱりお得かもと思っているのは、PayPay。
かなりの率で還元されるので、少しづつの金額だけど、嬉しいです。


最近のお買い物。日用品855円分、全額返金。




この日は、コンビニのお買い物、429円全額返金!





それだったら、もっと買い物しとけばよかったな、と後から思いますが・・。
全額返金が当たらなくても、何%かは必ず戻ってくるので、これからもしばらく使い続けるかなと思います。

PayPayの宣伝みたいになっちゃいましたが・・。
ついでに、スープファニチャーでもPayPay使えますよ~。

ところで先日、中学生の娘が「pay」って「支払う」って意味やったんや!と嬉しそうに発見。動詞やのに「payする」って変やん。

そうだよね~。
日本人、どんどん新しい言葉つくって、みんな普通に使いますよね(笑)





TONE


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ushi_7)
2019-08-23 06:55:15
soupさん こんにちは
Payですね
自分もLINE Pay使ってます。
ちょっとした 飲み物やおやつを
買うのに重宝してますよ
支払い還元はもちろん クーポンとか
使うと安く買えてお得感がありますね
これからどんどん普及してくると
思います。

ただ、よく入るマクドナルドが
LINEpayもPaypayも使えないのが
ちょっと残念です(><)
返信する
Unknown (soup)
2019-08-23 11:18:14
うっしーさん、こんにちは。

LINE Payも便利ですね~。
私も、スタンプを買うのにチマチマ
貯めていたポイントで、ご褒美スイーツ
買ったりしてます(^^♪

マクドナルドはまだ使えないんですね。
わが家はたまりっぱなしだったドコモの
dポイントを使って、外食はマクドナルドか、
かっぱ寿司限定です(笑)
田舎なので、近くに使えるお店がなくて(;^_^A


どんどん普及して、子供のお小遣いも
スマホに送金とか。なりそうですね!
返信する

コメントを投稿