in the small woods

家具職人の妻のブログ。
シンプルな天然木の家具の紹介や、自然の中で感じたこと、日々のことを綴っています。

やさい

2009-06-21 | nature

2日前にママ友たちとやったテニスのおかげか、全身脱力感。中学高校はテニス部、社会人になってからもサークルやスクールでテニスはしていたのですが、そういえば10年ぐらいやってなかったなぁ。毎日犬の散歩もしてるし、風邪も何年も引いてないし、と体力には少々自信があったけれど、やっぱりダッシュはきつい~。体力不足、実感です(悲)今日は午前中納品、午後からはショールーム。弱った体にムチ打って、動きましたー。

いつもなら朝から雨でがっかりですが、この時期は水やりをやらなくていいのが嬉しい。畑の野菜も、ぐんぐん伸びてます。

プチトマト。まだ青いけど、今年もジャングルのようにわっさわっさ。

きゅうりは初収穫しました~。子供たちに1本づつ。お味噌をつけてカリカリと。

なすびも最初は少し小さめで収穫。お塩でもんで、浅漬けで食べました。

こないだ種をまいたばかりのサラダ菜。種まきの時期やら、よくわからんとやってますが(絶対遅い)、育てばいいやー。

赤シソのようですが、赤いバジルです。香りも味も緑のと同じだけど、虫食いが少ないような気がします。

ピーマンもいつのまにかできてるし、いんげんもピンクのかわいらしい花が咲いてます。今年はたくさん植えたので、楽しみだな~。毎日確実に育ってますからね。ちょっと見ない間に、こんなに大きくなって~。の心境です。楽しみ楽しみ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (shima)
2009-06-22 18:21:05
テニス楽しそう~ 見たかったな(笑)
テニス部いいね。私はバスケ部中学から選ぶのが男っぽい^^;しかもむちゃくちゃ厳しく体はボロボロでした。

畑いいね~ 夏野菜は収穫が楽しみだよね♪
うちもミニ畑からきゅうり1本できましたー

トマト今年も凄いできそうね~ トマトジャム美味しかったよ。
返信する
Unknown (cosi-cosi)
2009-06-22 21:13:48
僕も先週フットサルして今も体が痛いです。
回復おそ~
普段から少しでも走らないといけません・・・
返信する
shima ちゃん (soup)
2009-06-24 11:16:15
昔の運動部はきつかったよね~。
水を飲ませてもらえなかったり。
ほんと、ボロボロだったわ。

今年また緑のトマトが余ったら、
全部ジャムにするわ。
うちの家、ピクルス誰も食べてくれないしー。
返信する
cosi-cosi さん (soup)
2009-06-24 11:18:23
こないだはお友達連れてきていただいて、
ありがとうございました。
楽しい方でしたね~。

フットサル、これまたキツそうだ。
気持ちは動いてるんですけどね。
体がついてこん、ですね。
返信する

コメントを投稿