すべてのみちはここに

もう追いかけないよ 
宝物は 
いつもここにある

なりたいミライからの、今を

2018-09-27 | 心で生きる
この夏の終わりから秋の入り口へかけて
私の中で
それまでの世界が滞って煮詰まって
破壊が起きた 

破壊して
次の創造へ向けての
今は、新しいスタートのとき

そんなふうに感じる


(神といってもいいし、全体といってもいいけど)に繋がる生き方を
教えてくれた
魅せてくれた

それはいつも開いているということ
それは惜しみなく与えるということ
それは純粋な心に従うということ
(あぁ、それって“無我”なんだな)


それはけして“犠牲”ではない
与えたら減るというのは誤解
減るどころか
今まで見たことないような循環の輪が広がって
繁栄するのだと思う

私はその世界をまだ生きたことがない
それとは知らず、時々は できていたかもしれない
だけど
すぐに、疑って、怖くなって、信じられなくって
元の小さな檻の中に
自分から戻っていたのだと思う

こないだの海での気付きがリアルな生(セイ)を示してる
愛(神、全体)を生きる、それがどんな景色か ということを示してる

あの体験(感動)は二度とはないけど
あの体験が
「もっと自由で、もっと美しい世界がある」のだという確信になった
そして すべては既に愛の中にあるんだ
大丈夫なんだ
っていう信頼


そのように
私も生きてみようと思う






自分が今、どんな感じでいるか、

今のあり方を 感じてみる。
愛にむかって今、[開]なのか、[閉]なのか
今、どちらのスイッチが入っているのかが
瞬時にわかる。

心が軽いとき、楽しいとき、快よいときは、開いている。
重いとき、苦しいとき、不快なときは、閉じている。


一時的に開いていても
放っておくと、すぐに今の不満にフォーカスして(思考の世界に入り込んで)
閉じてしまう。

それは単に、習慣なのだ
その習慣を変えよう




想い描く、望む未来から見た「今」の私を生きてみよう

私は、望むミライからの、「今」のあり方 を
選択することができる

なりたいミライからの、「今」を
創造することができる


もっと
ミライに
貪欲になったっていい。

もっと、自由に、想い描こう。


創造するのは「今」




新しい世界
新しい関係性

創造するのに
最重要は
私の心の自立


愛につながる生き方を
教えてくれた
魅せてくれた

今度は私が私に
魅せてあげる

世界にいつも愛されていることを




人気ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿