HAPPY GO LUCKY!

平凡な毎日がとっても幸せなんだよね

座間味

2007-07-08 17:29:35 | 日常

6/29
仕事終わらず、泣く泣く午前は仕事。
のんびり家で寛いでから、羽田空港に向かう目論見は見事却下。
でも、これからの夏休みが楽しみすぎて、仕事に実が入らなかったけれど、何とか報告書を提出して那覇に無事到着
うちなーの友達と合流してステーキ食べた。
めちゃくちゃ安い。またそのお店が家族経営のレトロな感じがよくて。
また行きたいと思いました。
その後コンビニで明日の朝食とオリオンビール買ってホテルに戻る。
やっぱり、沖縄で飲むオリオンビールが一番おいしいな。
6/30
1便のクイーン(高速船)で座間味に。満席の船内。
混み具合も既に夏バージョン。
午後からダイビング。
阿真ビーチ前と男岩。
男岩で200本ダイブになりました!
夜はログ付けしながら飲んで、ケーキ頂いて、シャンパンも飲んで。
この後も毎晩酔っ払いになり続ける(笑)
7/1
夕食時、知り合った人と怖い話に花が咲く。その後に民宿の子供も合流して港まで花火をしに行く。
花火の後、見上げると満天の星☆
ありすぎて、星座がわからないくらい。
人工衛星を見つけたりして、星空観察会になった。
7/2
またまた夕食の後、夜光虫を民宿のオーナーとお客さんと見に行く。
海も光るし、空も星がいっぱい。
海も空もキラキラしていました。
その後も、ダイビングショップで星を見に行く。チシ展望台まで行き、私だけ蚊に襲われる(泣
既に飲んでいたからかな
7/3
最後の夜
またまた民宿のお客さん達と飲む。しかもタダ酒(笑)
その後、ダイビングショップでもログつけながら、飲む。(本当に飲んでばっかり)
泡盛はやっぱりおいしい。
シークワーサー割はあとあとやばい。いっぱい飲めてしまう。

7/4
先に帰るお客さんを港で見送った後、村内をブラブラ。高月山展望台にも登る。
汗だく。
暑い。
陽射しがキツイ。
でも、頑張って登ったら素敵な景色のご褒美が待っていました。(でも翌日筋肉痛。)
風も気持ちイイ~!

その後また村に戻り、お昼食べてかき氷も食べて、シャワー浴びてスッキリして座間味から離れました。
途中、小禄駅に直結のジャスコでお土産を買い込む。
空港のコンビニでオリオンビール買って、飛行機乗る前に飲む。(オヤジ化)
で終電ぎりぎりで家に到着。
旅行、おわりっ!(笑)

何度も何度も来てますが、やっぱりイイ所です。
季節を変えて来ると、また違うし。
お客さんとも仲良くなれたし、民宿のオーナーからパワーもらったし。
座間味の自然と人にたくさんの元気をもらいました。
今年はもう沖縄に来ないつもりでしたが、やっぱりまた来ます。

以上、座間味の飲み飲み日記でした!
でも、本来の目的は、ダイビングだからね。毎日3本潜っていましたから!
あ~、でも太った!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。