SNSベースボールクラブ

不撓不屈:BBC/つくねクンⅢ

3期生つくねクン(通称)が高校3年生となった。
3期生は4人、3人が県内の各高校で野球を続けており各々の活躍は耳に入ってきている。
監督の母校の野球部に入った最初の卒団生はつくねクンだった。
そんなつくねクンだが、3年生最高学年となった。なかなか出場機会に恵まれていなかったようだ。
今春も初戦から3回戦までは控えに甘んじていたが、昨日の準々決勝でようやく先発出場のチャンスが回ってきた。
相手はセンバツ大会出場の私学の雄、
縦じま軍団。
つくねクンが左翼スタンドに放物線を描きソロホームラン⚾を打ったことを観戦していた知人から知らされた。
3期生の中でも1番叱られた選手、試合に出られなくても腐らず、少ないチャンスを生かしホームランと聞き鳥肌が立った…。
恐れ入りましたm(_ _)m
ホームラン以外の打席は、全て三振とはいかにもつくねクンらしい。
負けた悔しさを最後の夏にぶつけてください。
最後の夏も最高の準備をして頑張れ!
いつまでも応援してるぞ。




最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事