SNSベースボールクラブ

不撓不屈:BBC/最高の教材

子供にとって親の生き方こそ、最高の教材になります。
子供は親の言う通りにはしないが、親がしている通りにはする。

子供っていうのは、可能性の生き物。
その可能性は計り知れないと言われている。

第3回山梨県低学年以下学童軟式野球大会、主催各位、参加して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまでSNS史上、この大会で初の勝利を挙げることができました。
これも皆皆様のおかげですm(_ _)m

子供は、大人の真剣のメッセージを待っているし、また十分に受け止める感受性も備えております。
これを機に是非とも野球を始めてくださるお子さんがいらっしゃれば幸いです。


現役選手のご令妹様、早朝からユニフォームまで着て参加してくれてありがとう😢
おじさん、この姿見れただけで(写真だけだけど…)嬉しいよ。


以下は…
とある夏頃のお話です。

監→「野球やろうよ」
妹たち→「絶対ヤダ!監督怒るもん⚡」
監→「怒らないよ、きのこの山も食べ放題だぞ!」
妹たち→「ヤダ、あたしたちは遊びたいの。それに甘いものそんなに好きじゃないし、どっちかというと、たけのこの里の方が好きなんだよね~」
監→「んじゃたけのこの里をたんまりと」

妹たち→「かんちゃん、しつこいぞ!
それいじょう、あたしたちをさそったら、けいさつにいうよ!」

監→「…。…😓」

監ちゃんは、最後の最後まであきらめません😢

子供っていうのは、可能性の生き物。
実は大人もそうなんですけどね。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事