蒼天 魔鎖㌧グ

蒼天HP新装開店したのでリンクからどうぞ!ブログの方は変わらずまったりペースでやってきまする。

昔話

2006年05月26日 18時52分58秒 | 蒼天

ハッ!(`ロ´;)

 

ちょっと油断すると、更新忘れちゃっていますすすすす・・・・:;:;,.,.,

 

回顧シリーズも2回?で止まってるし(((; ゜Д゜))))))))アワワ

 

そんなこんなしてたらブログ1周年きちゃいそうですΣ(ノ∀`*)ペチ

 


でも仕事場にはふる~~~いSS持ってきていないので、文章でごまかしマス

 

なんだかんだで、RSかなり長いのですが、最初は1月末なので今では初期組みに入るのでしょうか

 


その頃、キャラクターは

 

・ウィザード
・アーチャー/ランサー
・剣士/戦士
・ビショップ


これだけしかなかったのですが


見た目で、最初はなんとなくウィザードをチョイス!!(;゜Д゜)ゑ...

 

今、メインBISですが!?


だって、そのWizは白鯖でデビューしてましたから!!!!

 

そのウィザードも若葉卒業前に死にまくり(´・ω・`)ショボンな感じでした


そこで目に入ったのは叫びで


<!>xxxx狩り、BIS募集~


(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

 

何かよくわかんないけど、ビショップって需要あるんだ!と思い


早速ビショ作成!!!


んで、鯖も新しくできたばかりの白より「社会人推奨」と書かれてた(今はもうないですが)


青鯖に変更


名前つける時に、よ~~し、強そうな名前にしよう(←ビショに付ける名前なのにこの時点で何か違ってr)


K-1からちょいとパクらせて貰い、漢字てけとーに組み合わせてできたのが今メインになってる


「魔鎖徒」だったりしますb


こっから振り返るとほんとにおもしろい(*>ω<*)プッ


ステータスどころかスキルもわけわからず


コボクエでさえ、どこで受けていいのか何度もケイルンに話しかけた記憶があります(*´▽`)

 

クエを受けたものの最初は町から出ることすら一苦労でした(;´▽`A``

 

んでクエをひたすらもくもくとソロでこなし!

 

成長していきました。

 

ステータスはわからないなりに、力と敏捷と健康に振り振り


たまに運やカリスマに浮気し(どんなステやねん!)

 

スキルももりもり見につけて見事に

 

殴りマスターしてました!( ゜∀゜)・∵. ガハッ!!

 


一応ヒールも覚え、何やら死んだキャラを復帰できるスキルがあると知り@@;

 

リザ⇒パーティーヒールを取り知らず知らずに支援BISへの道を歩み始めて


いました。

 

でもやっぱりメインは「殴り」でしたが!

 


PT狩りの最初はレベ30手前ぐらいだったかな・・・

 

MMO自体初めてだったので、その頃までとにかく黙々と狩りしていただけで

 

誰かと会話するでもなく

 

PT組むでもなく過ごしていました。暗っ!!

 

最初に、無言のPT要請がきたこともありPT狩りにいいイメージがなかったんですね

 

(速攻拒否しちゃいました・・・・)

 


でもその時、せっかくのお誘いを断ってしまい悪いことをしたと反省@@;

 

次に、鉄クエ2で狼洞窟に行った際にPTに誘われて初PT狩り!☆-(ノ°Д°)八(°Д° )ノイエーイ

 

でも、”初”なので浮かれてみなと一緒にヴァンパイアを

 

殴ってました!!(ノ´∀`*)

 

そしたら、そのPTにいたアチャさんに普通に

 

「ビショさん達(2名いた)は、回復して下さいね^^;」

 

ハッ!(`ロ´;)

 

そ、そうだったのか!!!!Σ(ノ∀`*)ペチョン

 

初めてビショとしての役割を知ったのでした・・・; ̄ロ ̄)!!

 

 

その後、マゾい鉄3クエでもPTで狩りそこで知り合った方達と狩りをするように

 

なったんですよね~~(´ー`)y━~~

 


もちろん課金はしてませんでした。

 

今のように秘密ダンジョンもないので、クエや、狩りPTが多かったですね

 


ナツカシイ(・∀・)

 


ひたすらキャンデー拾って、アイテム売ってお金貯めてたな・・・

 


無限矢とか1000万の時代だったしね^^;

 


ユニーク品もめったにお目にかかれない品だったし

 


変われば変わるもんですね~

 


となつかしんだところで糸冬了_〆ヾ( ̄(エ) ̄ ・・・

 


昔話続きは・・・・・どうでもいっか!

コメント (5)

(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

2006年05月23日 19時51分08秒 | 蒼天

( ´△`)アァ-


1回書いたのに消えちゃったヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 

|出口| λ............トボトボ




というわけにもいかないので思い出しつつ更新・゜・(つД`)・゜・





えと、久々に韓国サイトのぞいてきました(σ・Д・)σYO!




韓国では既にネクロマンサー/悪魔が実装されているのでSSをチェック!




でもロクなの見つからずこんなんしかなかったです・・・・・








なんだか、ドラ○もんみたいです((ミ゜エ゜ミ))




悪魔の方のSSはみあたらなかった(゜ρ゜*)




そんで恒例?のレベルランキングはトップの戦士さんが650ですた!



(((; ゜Д゜)))))))))))))アワワ



いったいどんなとこで狩りしてるんでしょうね^^;




今回は新しいネクロマンサー/悪魔のランキングを見てみました!




ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!









(゜Д゜;≡;゜д゜)



実装されたの、ついこの間だったキガス・・・・




さすがですね^^^^;;;;;;;




日本での実装は8月でしょうかね~~~



スキルにどんなのがあるのか楽しみです^^




日本の公式サイトはと言うと・・・・・




・・・・・・・




( ゜Д゜)ポカーン




  6/1(木)~6/3(土)【大感謝キャンペーン】ポータル・スフィアー [3時間版]プレゼント!!


こんにちは。「RED STONE」運営チームです。
いつも「RED STONE」をご利用いただき誠にありがとうございます。

日頃の感謝を込めまして「RED STONE」をプレイされている皆様に、
プレゼントをお送りする【大感謝キャンペーン】を開催いたします。
-----------------------------------------------------------------------------
【プレゼント実施日】
  2006年6月1日(木)~6月3日(土)
   →上記実施期間内に、対象会員様へ順次プレゼントさせていただきます。
      6/3(土)19:00頃を目処に、プレゼントを完了する予定です。

【プレゼント内容】
 ポータル・スフィアー[3時間期限版](非売品)
   →対象となる会員様の「買い物カゴ」内へプレゼントさせていただきます。
【プレゼント対象者様(条件)】
 2006/3/1(水)~5/30(火)の期間内に「RED STONE」のゲームにログインし、
 ゲームプレイされている【全ての方】に、プレゼントいたします!!

-----------------------------------------------------------------------------

(゜Д゜) ハア??



呆れてモノも言えません。



金儲けみえみえです・・・・・・




今まで課金していなかった人はどうぞ冷静に対処してください^^;




お財布?からイベントリに出した瞬間から3時間で消えてしまいますので




効果を満喫するなら空いてる時間帯ねらって3時間フルで狩りまくりかな?w




課金エリアに入るのもよしですね^^



既に課金してる人にとっては( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッって感じですよね




これが配られた日は町中に絨毯が飛びまくっているんでしょうね

 

コメント (2)

今度は巣!!

2006年05月21日 09時10分57秒 | 蒼天
PC|゜Д゜)ノ オハヨウサン



Zin Mob特攻検証第2弾(ぇ




今度は蜘蛛の巣に飛び込んできますた!( *・ω・)ノヨォ




この蜘蛛・・・・・・巣出す前に、前の鞭のオサーンと同じ黄色い口の罠まで!!



う、動けない(*´;ェ;`*)




でも攻撃はできるので、ペシペシと殴り続けていると




蜘蛛の巣キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!





SSではわかりにくいですが、巣は2種類あって、白い糸の巣が出て





次に黒い糸の巣が別に出てきて2重に絡まってました@@;




巣に絡まっている間、連続した毒ダメがめちゃくちゃ高速で降り注いでくるし




危なかったです(゜ー゜;Aアセアセ




毒ダメの方はミラーで軽減可




アーチもレストもオフで挑んだら、巣はでっぱなしだったので




オンにしたら、すぐには消えないもののしばらくしたら解除されました。(・_・D フムフム




すぐに解除されないあたり、偶然なのかもウーン (Θ_Θ;)





前回載せた鞭のMobを連れてるテイマーさんを最近よく見かけるように((((゜Д゜; )))))))))))アワワ





GVではまだお目にかかってないのですが怖いですね(´・ω・`)





まだまだ色々な特殊攻撃するMobがいそうなので探しにいってみますねd(´∀`*)





 
コメント

罠っ!

2006年05月19日 11時33分42秒 | 蒼天

おはよ~~(  ̄Д ̄)σ)* ̄- ̄)オラオラ

 

昨日は何気に公式見てたら

 

( ̄_J ̄)ん?

 

     5/18(木)~5/25(木)「ブルーサファイア」「イエロー・トパーズ」「ブラック・オパール」ギルドチャット機能テスト実施のお知らせ


こんにちは。「RED STONE」運営チームです。

「RED STONE」ギルドチャット機能に関しまして、
正式実装に向けての、テスト導入を実施いたします

【実施日時】
 5/18 (木)16:00 ~ 5/25 (木)10:30

【対象ワールド】
・第二ワールド 「ブルーサファイア」
・第三ワールド 「イエロー・トパーズ」
・第五ワールド 「ブラック・オパール」

※ 他ワールドに関しましても、順次テスト導入実施を予定しております。
 詳細につきましては、別途告知にてお知らせいたします。

【参加方法】
対象ワールドにおいて「ギルドに加入している全ての方」にご参加いただけます。
(特別な手順などは、必要ありません)
--------------------------------------------------------
「ギルドチャット機能」の正式導入に向け、
より多くの皆様のご協力を、よろしくお願いいたします。

 

 

 

Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆

 


テスト実装ですが、ギルチャキタ━━━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━(。A。)━(゜∀゜)━━━!!!!


☆しかも終了日が変わってるし・・・・(最初は5/19のAM11時までだったのに~)


は、早くかえりたい~~~~!

 


と思う日に限って残業・・・。。。。(( T_T)トボトボ

 


9時ぐらいにようやくイン!

 

早速、ギルチャで発言!

 

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

 


見事なウ*コ色文字が!

 


続々とインしてるギルメンから応答もあり、(* ̄。 ̄*)ウットリ

 


ギルメン全員から見れるチャットなので、使い方には気をつけないといけないですが

 


(・∀・)イイ!!ネ

 


早速、ギルド戦でも活用してみました(*゜▽゜)ノ

 


まだまだ慣れていないので、白チャにPTチャにギルチャ・・・切り替えが

 


メンドクサイオリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳☆ピタッ

 


GV中はギルチャのみに限定すれば、かなり使えると思いました。( ̄▽ ̄)b グッ!

 


うちは人数多いので、全員に指示とか情報出そうとすると、ギルド公示と叫びを使っていたの

 

ですが、公示は書ける人が限られてしまうのと、ギルド情報欄開かないと見れないので不便

 

叫びは、頭に 「 !  」入れないといけないし、相手にも見えちゃうのでなかなか・・・

 

その点ギルチャだと、誰でも書けるしチャット欄さえ開いておけばみれるのでナイス ( ̄一* ̄)b

 

相手の叫びとかが見れないというのもあるけど、相手もギルチャ使ってる(ハズ)なので

 


そうそう見ることもないので問題ないと思います。

 

エンチャ、ヘイスト、エビ、ブレなどを貰うのでもギルチャで言えばPTメンバか近くにいる人から

 

貰えると思いますb

 


早く正式実装して欲しいと思います(´ー`)y━~~

 

 

SSは、自宅にあるので文字のみでゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

 

 

んで、トップのSSは(前から用意してたのは( *ノェ)ナイショ)最近噂のあのMobです。

 

 

ZinMobの凶暴化で色々特技の種類が増えています。

 


これは、Mobに対して物理攻撃をすると発動するらしい足止めですね。

 


スキルは使えますが一定時間移動できませんでした。

 


(((; ゜Д゜))))))))アワワ

 


たまたま横を通り過ぎたWizさんにも運悪く?罠?がかかってしまっていましたが

 

 

テレポでぴょんぴょん跳ねて去っていかれました・・・・v

 


なので移動スキルある職には影響ないでしょうが、アレには使えそうですね( ´,_ゝ`)イ ヒ

 

 

他にも蜘蛛が吐く、蜘蛛の巣とかも怖いらしいです(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル

 


今度巣に飛び込んでこようと思います。

 


色々な異常スキル試すの楽しい(*'▽'*)わぁ♪

 

 

 

 

 

コメント (3)

祝!200勝

2006年05月18日 13時22分24秒 | 蒼天
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



ようやくギルド戦通算200勝に達しました!



勝ち負けにかなりムラがあるので、200勝もうすぐだね~~と言い出してから



けっこう長かったです(;´Д`A ```



対戦相手も、レベル差があるところから、いわゆる強豪さんまで多種多様




一度勝てたところにボロ負けすることもあれば、その逆もあったりと





予想できないこともありますが、そんな中で積み上げてきた200勝なので




(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!






(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン






これから300勝目指して



ガンバロ━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゜ω゜)━!!!




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ギルド戦って・・・

2006年05月17日 16時24分20秒 | 蒼天

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)


今日のSSは昔懐かしいギルド戦の開始時のものです。


蒼穹と分家する前なので結構な人数に、懐かしい面々がいます。


(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


ギルド戦の仕様も昔と今では大分違ってしまいましたね。


昔は、相手を倒しても点数表示されることもなく


どちらかが全滅する以外は時間が来るまでどっちが勝っているのか


わからなかったので、最終的に残党狩りになっていてもそれまでに


倒されたポイントがうわまっていれば結果が敗北になったりでびっくりなことも


多々ありましたね~@@;



あとは、GV中に鯖落ちしたら二度と戦場に戻れなかったので一度切断


くらっちゃったら泣くなくたまり場で結果を待つだけでした(*´;ェ;`*)


それを思えば、時間内であればまた戦場に復帰できるようになったのは


すごい進歩だと思いますd(゜ー゜*)ネッ!



点数表示も、レベル晒されてしまうので嫌な感じがしますが、僅差での戦いでは


点数表示から目が離せません(´・ω・`A;)


一人でも倒れたら戦況がひっくりかえるようなときはマジ緊迫して楽しいです!


逆に大差がついちゃう場合は勝っても負けてもなんだかな~とはなってしまいますがね^^;



点数表示があるお陰で、ある程度リードしてれば、ばらけて捜索に走ったり

 

僅差であれば、一旦まとまって補助かけなおしてバラけたところを狙われないように


注意したりと、その時々でどう攻めるか守るか考えて行動できるのでいいですね


なかなかそれがうまくいかない場合もあるんですけどね(;´Д`)



蒼天はガチガチのルールで縛ってのGVにはしたくないので最低限のルールだけ


守ってもらってあとは自由に・・・がモットーなので負ける時はとことん負けますが


レベル気にせず参加してもらっていいと思ってますb


でも、やるからには勝った方が楽しいのは当然なわけなので、そのための最低限


ルールでもあるので、GV中に色々うるさく言いますがご勘弁をm(_ _"m)ペコリ




勝ちにこだわるののであれば、今のRSでは高レベルの少数精鋭Gが最強なのだと


思います。



それはそれで楽しいのかもしれないけど、私はごった煮でわーわー言いながらの


今のGV結構好きです(ノ´∀`*)


負けたときはそれはくやしいけどね-y( ̄Д ̄)。oO○



そういう悔しさをバネにレベル上げしてきたのもありますv



レベル低いから。。。すぐ死んじゃうからGV出ないほうがいいなんて思わずに



どんどん参加して、経験積んで同じレベルや職種でいい動きしてる(敵、味方関係なく)


人の技を盗むのも(・∀・)イイ!!と思います!



うちのGVでの目標は毎回


・まず自分が死なないこと(メンバのHPバーばっかみて自分のHP見過ごして死んだりするけどw)

・できるだけ死なせないこと


・敵を倒すこと(・∀・)アヒャ!

 最近、隙を見つけては塊にひそんでるBISさんやWizさんを殴ってます(ノ´∀`*)



勝つ!という目標だけでなく、色々自分の中で小さな目標作って参加してみるのも



楽しいと思います(σ・Д・)σYO!


コメント

回顧2

2006年05月15日 11時06分39秒 | 蒼天

PC|゜Д゜)ノ オハヨウサン


昔懐かしのSS載せてるだけでネタになるのでがんがって更新


オホホ( ̄ノ0 ̄)



と、何気に公式見たら・・



Σ ゜ロ゜≡(   ノ)ノ エェェ!?



   5/15(月)11:00より臨時メンテナンスのお知らせ


こんにちは。「RED STONE」運営チームです。

5月15日(月) 11時00分より不具合修正のため、
下記の時間にて、臨時メンテナンスを実施いたします。


11:00より開始
第九ワールド「Orange Garnet(オレンジ・ガーネット)」


11:15より開始
第一ワールド「Red Emerald(レッドエメラルド)」
第五ワールド「Black Opal(ブラック・オパール)」


11:30より開始
第二ワールド「Blue Sapphire(ブルーサファイア)」
第六ワールド 「Green Alexandrite(グリーン・アレキサンドライト)」



一体どのバグを修正するんだろう・・・



((((゜Д゜; )))))))))))アワワ



この木曜のアップデートによる仕様?変更で既に再振りした人もいるみたいなのに


たった数日で修正・・



バグだけならいいけど、透明やタゲ回避の仕様とかだと



また再振り売れてウハウハです(^ω^) by だ○おん



・・・・・・・・・・・・・





アリエナス!!!( ゜д゜)、ペッ





普通であれば、ここに書かれてる中の修正だけなんでしょうが・・・



  ◆ 5/11(木)アップデートに関する【よくあるお問い合わせ】


こんにちは。「RED STONE」運営チームです。

2006年5月11日(木)のアップデートに関しまして、
お客様より頂いております、【代表的なお問い合わせ】についての状況をご報告いたします。


2006/5/12(金)19:00現在

■ 開発元に確認中(仕様、または不具合の確認)
・オプション「カウンターコールド」の効果
「ターゲット回避」「不可視(ブラー)」「透明」の効果の変更
・スキル経験値によるスキルポイント取得の「タイミング」異常
  →次にモンスターを倒す/マップ移動/再ログインなどの後にスキルポイント取得
・『ペットの特殊攻撃』『召喚獣のスキル』発動タイミング
・一部ペットで「特技命令」発動時に攻撃をしない場合がある現象
・パーティーでログアウトしたキャラクターを追放できない現象
・一部スキルで「ダブルクリティカル」がでない現象
・アーチャーのユニークアイテム「ストーンボウ」を装備時に「弾丸」や「ボトル」を装備できない現象

この


   【代表的なお問い合わせ】



が、禿げしく気になります!



あとは、座っているときに絨毯だしても移動しようとすると下りちゃうのも



治してくださいね(^ω^)




これで、アップデート前の透明の仕様に戻すなら、アップデートしなきゃいいじゃん!



( ゜Д゜)㌦ァ!!



今日は早く帰れそうなので、どんな修正か楽しみですわ-y( ̄Д ̄)。oO○




では仕事に戻ります|彡゜。:。+゜シャラン





( ;゜Д゜)ァ.......





トップのSSは、初期のギルドたまり場の模様です(´▽`)




昔は崩れた王宮跡近く(古都の左上あたり)だったんですよね~




秘密ダンジョンが実装されたあたりから、なぜかその秘密PTの募集の集合場所みたく




なってしまってて



普通にたまり場で州´ー`州 マッタリしてるところに、見知らぬ人が



「オガよろ」



とか



「いれて」



とか話しかけてくるのがうざs。。。。




募集してる人の名前確認して欲しいものです^^;





ギルドも増えてたまり場探すのも大変なのに、転々として今の場所にようやく落ち着けて



よかったな~(*゜▽゜)
コメント (5)

(*゜0゜)ハッ

2006年05月14日 07時59分27秒 | 蒼天

PC|゜Д゜)ノ オハヨウサン



GWが終り、1週間・・・・今まで以上に長く感じたのは私だけですかね(´ρ`)



海の日まで、祭日もなく・・・・(´・ω:;:;:::......




アップデート後、軒並み狩りへの意欲が減退しているようですがががが




どうしたもんかな~と思いつつも州´ー`州 マッタリでいいんじゃないかともv




そんで今日は5月14日




(゜∀゜ ≡ ゜∀゜)




このブログ書き始めたのが6月21日((((゜Д゜; )))))))))))アワワ





もう1年近くになります(´▽`)




ってことで、しばらくは1年前のSSひっぱってきて回顧シリーズでも





ネタがないわけではないんですよ(゜ー゜;Aアセアセ






それで第1回目に選んだSSがこれなのです。





レベル2桁(.≧ω≦)フ゜ッ




コロでギルハンしたときのSSですね懐かしい(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・





このうち過半数がまだ現役でいてくれることが嬉しいです^^




老舗ギルドの中でもメンツがしっかり残ってるところはそう多くないと思うだけに




嬉しいですね~^^




次はどのSSにしようかな~♪





内容は薄くても小まめに更新してブログ1周年を迎えたいと思いますd(゜ー゜*)ネッ!






#あえて、毎日更新するとは宣言しません。



 だって(゜ロ゜)ムリ

コメント (1)

蓋を開けてみたら・・・

2006年05月12日 16時20分39秒 | 蒼天

こんにちわ(´・ω・`)


昨日は、プリ/リトル実装以来のアップデートでした。


前回の日記でも書いたように公式にアップデート内容記載されていましたが

 

記載されていない変更がかなり波紋を広げています。

 

予想していたギルチャも見送り

 


ただ、ギルチャに関しては、今日から白鯖限定テスト実装されるみたいですね(-ω-` )=3 ブッ

 


一番の波紋の原因は、「タゲ回避・ブラー」「透明」の仕様変更??

 


メンテナンス自体は14時に終わっていたものの、仕事ある身なので

 

合間で、某掲示板を観察していました。

 


予告の14時ちょっと前にメンテ終わったものの予想通り夕方には臨時メンテナンス(´ー`)┌フッ

 

 

夜帰ってインする頃には安定してるといいな~と思い眺めていました。

 

 

GVも色々情報集めたかったので休みにしてました。('-'*)フフ

 


肝心のブラー(透明は持ってないので)色々聞いてるとやはりほとんど意味なくなっている模様。

 

ε-(ーдー)ハァ

 

実際に体感すべく、いつもの狩場にブラー手装備して゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

 

 

ジャンプした瞬間はタゲこず(周りに3匹Mobあり)

 


メンテ前であればブラー手なければ総攻撃食らうアクティブMob

 

ブラーありの状態で移動しても攻撃しない限りは攻撃くらいませんでしたが・・・

 

チャージした瞬間、総攻撃食らいました。(((; ゜Д゜))))))))アワワ

 

またタゲない状態でチャージなどスキル使用せず、移動

 

総攻撃食らいました≧(´▽`)≦アハハハ

 


聞いたところによると透明でも同じ模様・・・

 

中には敵探知のスキル持ったMobもいるようですがそれはZin限定の話

 

ZinじゃないMobでも↑のような状態になるので実質ブラーの意味ナス┐(´-`)┌

 

 

そしてZinMobの強化・・・

 


実際に見ての確認まではまだしていないけど、範囲攻撃やら、毒、混乱

 

しまいにはデスペルもどきのCP吸収や体力回復までやってのけるMobがいるそうな・・・

 


(((; ゜Д゜)))ガクガクブルブル

 


今回のアップデートで、やる気なくしてイン率低下・引退者続出なんて状況が

 

もうあちこちに見えているので悲しいばかりです。

 


ここまでMobの仕様とか変えるゲームも珍しいように思うのですがね・・・

 

 

以前バグで、消え去っていた「異次元BOX」が復活しているけど、あまりにも高額で取引されてて

 

他人事のようにしか思えないです( *ノェ)コチョーリ

 


ゲームの楽しみ方は人それぞれです。(`・ω・´)b

 


ガンガンレベ上げして、強いキャラを作るのだって、狩りやエンチャや露店めぐりで

 


いいアイテムレアアイテムを手に入れることも楽しめる要素です。

 


アイテムもノーマルものだけでなく、ランダムで付加されるOPがあるからこそ

 

コレクター魂に火がつくし、集めがいもあるこのゲームのおもしろい面だと思います。

 


キャラクターのレベル帯は、時間が経てば当然上がっていくわけで、それに合わせて高レベル

 

向けのマップ開放や、Mobの実装、高機能、高要求レベルのアイテムが実装されるのも

 

うなずけます。

 


が、それにより関係ない仕様まで変更されたんじゃゲームそのものが別のものになって

 

しまうと思います。

 


課金アイテムにしても、当初は実装前にモニター制でテストを実施して、問題点がないか

 


検証し、実装するといった流れがあったはずなのに、今ではとりあえず実装。

 


問題あったので中止。

 


直ったぽいので再度実装みたいな行き当たりばったりにやってるとしか思えません。

 


ユーザから要望があったので、こうしました。

 


でも問題あったのでやめましたって・・・あんた・・・

 


いくら永久無料を謳っていても限度があるってもんです( ゜Д゜)y \_ ポロッ

 


しかも、ベースとなる本国で先に実装されているのだからある程度の問題は予測できる

 

 

わけですよ。

 


①オリジナル版のリリース(韓国)

 

②バグ発覚

 

③バグ修正版のリリース

 

この③を日本で実装すればいいだけなのに、バカの一つ覚えのごとく

 

きっちりバグありの①から日本語化して公開しちゃうからね・・・

 

呆れるばかりです(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )=3 ブッ

 


ハッ!(`ロ´;)

 


愚痴でここまで長くしちゃった・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

 

 

役に立つ情報も収集してた・・・つもりなのですがかなり中途半端です ><;

 


■リトルウィッチのスキルマスタークエ

 マップ:スマグ

 ※1つでもマスタしているスキルがあれば(リトルのスキルで)スマグに入るだけで
  次動的に発生する

 内容:ウィザードの研究室27.79のアダプに話す

     スマグ地下道B2(22.131)のたいまつを触るとクエ更新される模様

    まともにいくと一度B3へ行く事になるが、(41.85)の扉を開けて行くと近道だそうです。

    アダプに星の粉を届けて終了。

■プリンセスのスキルマスタークエ

 マップ:古都

 NPC:小さな公園左側(123.106)のマリアンヌ

 内容:スバイン要塞の狂人ウィザード(LV80~90)を10匹倒す

 スバイン要塞までの道のりが遠いのと、スバイン要塞は爺さんがいるので 

 火抵抗が必要ですね^^;

 あと、古都に戻ったら問題が7問出されるそうで、それに正解しないといけないようです。

 内容はテーブルマナーに関する問題だそうです。
 

   答えを知りたい方は、CTRL+Aを押して見て下さい。('-'*)フフ

 問題番号・・・・・回答番号の順でw
 ①・・・2
 ②・・・1
 ③・・・2
 ④・・・2
 ⑤・・・2
 ⑥・・・3
 ⑦・・・2


■初心者用クエ(クエ中に手に入るドラゴンから、ドラゴンクエとか呼ぶ人もいますが・・)


 マップ:古都

 対象レベル:確か1~10

 キャラ作ってマップ移動して、古都に戻った時点で自動発生かな?(メインクエみたいな発生の仕方)

 テスト鯖でやったときもいつの間にかクエ欄に入ってました。

 まず最初に古都のチョキーさん(西口近く)の右下ずっと下にいくとクエ関係のNPCが4人ぐらい

 立ってます。(チョキーでわからなければ、ミカ右)


 あとは、古都西口出たすぐに関連するNPCがいるのでクエの内容見ながら進めればOK


 クエを進めていけば、シュトラセトのテレポーターからドラゴン絨毯をもらえます。


 10回限り、銀行に預けれますが取引不可アイテム。

 
■沼地秘密ダンジョン

 場所:ギルティル川/沼地洞窟B1~B2

 適正レベル:20~35


■廃坑秘密ダンジョン

 場所:廃坑B8~B9?

 適正レベル:80~110

 
 報酬は、課金で150万

 

廃坑秘密どんなもんか気になります(`・ω・´)ギラギラ

 

79テイマ@1上げるので誰か一緒にいきましょう|ョ・ω・`)

コメント

5月11日アップデートまでに(追加)

2006年05月08日 11時31分34秒 | 蒼天

⊃`ノ二千ヮ...>ヽ(´Д`ヽ*)


長かった(9連休でしたΣ(ノ∀`*)ペチョン)GWも・・・・・



(;゜Д゜)ァ・・・・っと言う間に終わってしまいました!!!



みなさんのGWはいかがでしたか???



廃上げに精を出した方も、お出かけして過ごした方もそれぞれ楽しめたかな?


仕事で連休どころじゃないよ( ゜Д゜)㌦ァ!!って人もいるみたいですし


GW中はやはりいつもと違って人も多けりゃ雰囲気もアレでソレな感じでしたC= (-。- ) フゥー



去年の教訓?でか連休直前&中にアップデートすることを避けたダ○オンさん



11日にアップデートがあります。


ギルド仕様変更はまぁあまり関係ないのですが、ρ(・д・*)コレ



友達リストの仕様変更で、登録できる人数が100人から50人に減ってしまいます!



ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!



今でさえ、登録人数オーバーしてるのに困ったもんです┐('д')┌


現状の友達リストの登録順で50人目以降の登録が消えてしまうようですので



事前に整理しておくことをお勧めします。ペコリ(o_ _)o))



サブキャラも含めて登録してたりするので、思い切って整理しないと(*´;ェ;`*)


      【重要】5/11(木)アップデートに関する【ゲーム仕様変更】のお知らせ


こんにちは。「RED STONE」運営チームです。

5/11(木)予定のアップデートにおいて、
「ギルド」や「フレンドリスト」に関する仕様が下記のように変更となります。
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【フレンドリスト(友達登録)に関する新しい仕様】
(3) フレンドリストがサーバーに自動的に保存、管理されます。

(4) フレンドリストに保存できるリストの上限数が、最大50人となります。
    (現状「最大100人」からの変更)
 ★元のリスト数が51人以上ある場合は、登録した順番に1~50番目が適用されます。
---------------------------------------------------------------

上記内容は5/11(木)予定の定期メンテナンス終了時より、
適用を予定しております。


皆様のご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。



他にどんなアップデートがくるのか・・・・@@;



あちこちで色々な噂が錯綜していますが蓋を開けてみないとなんともかんともですしね



木曜は例のごとくサーバが不安定になることが考えられますのでGVはおやすみにします。



アップデート情報を収集してまた報告しますね(*゜▽゜)ノ




だるいですが、仕事にもどります~(((((っ*´_⊃`)っ




[ オリ ]ェ・^)ノ




(・・。)ん?



つ公式サイト



   5/11(木) 定期メンテナンス 9:00-14:00


こんにちは。「RED STONE」運営チームです。

毎週木曜日は、サーバの定期点検日です。
5/11(木)サーバの点検を実施いたします。

■メンテナンス実施日時 5/11(木)
9:00-14:00 ゲームメンテナンス(約5時間)
上記時間内、全ワールド共に、ゲームにログインすることができなくなります。

11:00-13:00 公式サイトメンテナンス(約2時間)
上記時間内、公式サイト・アイテムモールなどの閲覧ができなくなります。

8:00-14:00 お支払いメンテナンス(約6時間)
上記時間内、GEMのご購入ができなくなります。

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 5/11(木)8:00より、当日適用のアップデートにおいて、
 新しい手動パッチファイルのダウンロードを開始します。

 こちらにつきましては、別途告知にてお知らせいたします。


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■実施内容
ゲームアップデート作業
ゲームサーバの保守作業
お支払いサーバの保守作業
その他作業

■メンテナンスでの変更点
ゲームサーバーのアップデート
 ・プリンセス・リトルウィッチのスキルマスタークエスト実装
 ・初心者クエストの実装
 ・新ギルド仕様適用
 ・フレンドリストデータのサーバ保存機能実装
 ・不具合修正

■注意事項
※メンテナンスの開始時間、および終了時間は前後する場合がございます。
 変更がある場合は、こちらで告知を行います。
※皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
 メンテナンス開始時までに必ずゲームをログアウトしていただきますよう、
 ご協力の程、よろしくお願いいたします。
※前回の定期メンテナンス終了の際の告知は、
 4/27(木)ゲーム定期メンテナンス終了のお知らせ をご参照ください。



(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・



ギルチャ???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???



ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




他にも書いてない変更とかありそうですよね(o¬ω¬o)アヤシイ


11日どうなるかRS!
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