ダイスキ!!

今、何が必要か。楽しいって何だ?真面目すぎる自分が嫌い、こんがらがった頭を解きたい。綺麗なものを見るだけじゃ物足りないっ

更新できないっっっ!!

2009-07-26 | Weblog
更新できない 

なぜかというと・・・ うますぎっ 


メタボ担当なのにごめんなさい 

我慢している人、ごめんなさい 


でもでも、美味しいものは美味しいのだ 


皆既日食で  

                     プシュッ

キャンプで プシュッ

祭りで プシュッ

天気がいいので プシュッ



朝、起きれない・・・ 


そうたも、お疲れでグッスリ 




学びもたくさんの毎日。

しっかり満喫しております 



最近、自分をまたまた見直す機会があった。

いつも学びをシェアしあっていると思っていた相手に

「上から言われている気がする」

とピシャリと言われてしまった。

そんな気はサラサラなかったから



・・・ショック



その友人とは半年ほど会っていなく

久々に会ったら、会話がかみあわない。

結局、会わない間に価値観や何かがずれていったんだね。

とわかれた。

自宅へ戻り、とりあえずいろんな方向から考えてみた。

どうしてこうなったか?

人のせいにしていないか?

学べることは何か?

感謝できているか?   などなど。



しばらく会っていない半年の間、約束を果たせなかったり

メールを返していなかったり自分のルーズさや環境の変化

ん~~~そこは、そこはしょうがない。

あ~でもそのせいで、信頼とかは失ってるよなぁ。



だけど単純に、私はこうした方がいい、ああした方がいい

と言い過ぎていただけかもな。

うるさいお母さんみたいに。

望んでいない、変えようとも思っていないところをつつかれても

はぁ~  

って感じよね。

ビールやめられないのと同じ。

だから本数に気をつけます 



きっと、他の人なら言ってくれなかったね。

気付いても。

いい友達を持ちました。

数週間、いろんな思いがグルグル回りながらだったが

やっと気持ちの整理がついた。



嫌な思いをさせてしまって、ごめんなさい。

ほんとに、ほんとに、ありがとう






心が何かに引っかかったとき、嫌な思いをしたとき

そんなとき自分が学べるところ

感謝できるところ、単純にそれだけ考えたら

ただただ成長していけるのにね。

『感情をコントロール』大きな大きな課題です。



おすすめ 

『セルフトークマネジメントのすすめ』 鈴木 義幸
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーカヤック後夜祭 ~ フラ | トップ | あおぞらの特別な日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事