スーパーパントマイムシアターSOUKI ブログ

2024年9月「銀河鉄道の夜 Gray ticket, Green ticket」発売中!!

「断食🌸」

2024-02-16 19:11:10 | SOUKI

こんにちは🐛

 

もうすでに、春の様な陽気が続いていますが、、。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか🥳❓❓❓

 

 

ほとんどの人が、春はウキウキするはずなのに、、。

僕は、キャネコさん・餡子R☆CKさんと同様、

毎年この季節はユウウツです🗿

 

そう・・・花粉症😇

 

最近は歳のせいか、症状は少し軽くなってきたのですが、、

ピーク時は目も鼻もグシャグシャで⛲😭⛲

特に手術をする時は本当にコマります🤧

 

みんなが楽しいお花見も、、

僕にとっては、苦痛でしかありません🗿🗿🗿

 

花粉が一番多い時期に、わざわざ外でお酒をのむ😭

あなつらし🦠

 

そんな僕が唯一行けるお花見があるのです💮

それは、河津桜祭り😸

河津桜は、2月上旬から開花しはじめる早咲きのサクラで、、、

1955年に、河津町で発見されました👀🔍🌸🌸🌸

 

伊豆の温暖な気候と、早咲きの特色を生かし、約1ヶ月を経て満開となります🤗

実はまだ1回しか行ったことがないのですが、

そのキッカケは、伊豆にある"やすらぎの里"という所に、

8日間コ-スで断食をしに行ったことでした🍚

 

2007年初旬

長野県の原村で、イソウロウしていた僕に、

ペンションのご主人が、

"てっちゃんの病気の治療になるかわからないけど、一緒に断食に行ってみようか👍"

・・と、言ってくれたのです。

 

 

イソウロウしながら、、

増え続けた精神安定剤を、なんとか減らしたい😵

できればやめてしまいたい🙃

・・と、思っていた僕は、良いキッカケになれば。。。

🤯と思い、

二四雄さんと2人で、伊豆にある"やすらぎの里"へ、、、🛣️

二四雄さんは、その時、2回目の断食だった。。

 

"やすらぎの里"では

東洋医学の先生が、ずっとついて下さって、

安全に断食が出来る。

 

初日は診察を受けて、

内臓の状態などを、

すべてチェックしてもらう🩺

 

それから4日間は、水はOKですが、

食べ物はいっさい無し😇

 

ただし、、

本人の意志でリタイアはいつでもOKです🤗

 

断食をしている間は、鍼や吸い玉、オイルマッサージなどの治療を、

プログラムにそって受けられます。

プログラム以外の時間は、外出は自由。

 

でも、外出すると・・

食べ物のユウワクがたくさん😅

断食をしていると、嗅覚がするどくなるので・・

 

遠くで焼いているヤキソバのニオイなどしたら・・・😭

本当に負けてしまいそう(トホホ笑)

 

なので、僕はひたすら市街地をさけて、

海辺の岸壁をひたすらトレッキングしてました

 

そのかわり、施設内で24時間沸いている温泉には、

いくらでも入れます🏝️

 

はっきり言って、気をまぎらすには、、

そんな事しかなかった。

 

のこりの4日間は、

少しづつ、オモユみたいなものから始めて・・。

 

最終日には精進料理のフルコースみたいな、

カラダにやさしく、とっても美味しい"養生食"が食べられる😆

 

嗅覚も味覚も、とても鋭くなった状態で食べるから、

素材の味(何が入っているか?)が、自分の舌ではっきり判る🤯

 

そのフルコースを食べたあとに向かったのが、

夜の河津桜祭り😸

 

なんともいえない達成感とともに、

すごく穏やかな気持ちでヨザクラをながめていた🧚

 

 

その時、一緒に断食したヒトたちは、、。

以外にも、ダイエット目的よりも、

都会で猛烈なハ-ドワ-クをして、

ストレスをたくさん抱えているヒトがほとんどだった👁️

 

 

僕は病気の事がキッカケで行ったけど、

断食のあとは、皆さんおだやかな気持ちになれるはず👥

 

自分をリセットしたい方

ぜひ、御体験ください😉

 

自称:歌って踊れる獣医さん=しおたてつおでした🤗🌈