Bono・Bono

大好きな声優・遊佐浩二さんについて
ゆるゆる語っています♪

ぎんがくんと猫と青エクの話。

2011-09-28 | 遊佐さん・雑記
気がついたら9月も、もう終わりですね。
はやっ!(゜∀゜ ;)
こないだ週刊を聴いてたら
遊佐さんがちょこっとぎんがくんの話をしてましたね。
「ぎんがは裸族ですけども~」って。

たまーにぎんがくんの話が出てくると嬉しくなります(^∇^*)
話の内容も微笑ましいですが、嬉しそうに話す遊佐さんがちょー可愛いから(笑)
だいぶ昔の話ですけど、『鋼鉄らじお伝』のオープニングトークで
マモとこんなやりとりをされてました↓

遊佐「僕は君に相談があるわけ」
宮野「へ?」
遊佐「最近寝苦しい夜が続くじゃないですか。ウチにはウルトラ可愛い息子がいるわけですけどね」
宮野「あーぎんがちゃんね。」
遊佐「横に寝てるとね、寝苦しいのか僕の枕にちょこんと頭をのせてフーフーっていびきをかくわけ。
 それがすーっっごい可愛いわけぇ!」
宮野「なんの話をしとるんだ!(笑)」
遊佐「んでね?時々ふにゃふにゃ~って寝言を言うわけ。
 それがすーっごい更に可愛いんだけど、どうしたらいいコレ?」

宮野「親バカ!親バカ!こらっ!どーしたらいい?って自慢じゃないかっ!!」

この遊佐さんのデレデレ具合がものすごくって、可愛いっていうか
笑っちゃうんですけど、何回も聴いてしまう(笑)マモもそりゃ突っ込みたくなるわww
ここまで盛大なノロケ話ってもうあんまり話してくれませんよね。ガマンしてんのかな?
それでも週刊とかでポロっとぎんがくんの名前が出ると和みます。
あーほんとうらやましい。
1日でいいからぎんがくんになってみたい(´▽`)

『ゆっちーとぴゅんの生絞り100% ペパーミントと苺のど飴』の
1問1答コーナー「ここ最近で嬉しかった出来事は?」という質問では、
「愛犬が元気」と答えてた遊佐さん。
ぎんがくんが一瞬プルプル震えることがあって、心配になって病院に連れてったけど
今はもう全然元気、っていう話をしてます。
遊佐「うぁ~可愛いのこれが。へへへ(笑)」
羽多野「でました!親バカさんです」
遊佐「それが嬉しいこと。毎日嬉しいわけ。


ぎんがくんが元気なことが毎日嬉しい。すごくピュアな言葉だな(^∇^*)
隠しきれない愛情が溢れでちゃってます。
そのわりに、次の瞬間にはサッサと話を切り上げて次の質問に行こうとするとこが
ちょー可愛い!(≧▽≦)
話したいけど、自分があんまりデレちゃうのが恥ずかしい、でも話したい!みたいな
葛藤が垣間見える(笑)

犬でも猫でも、長く一緒にいるともう家族同然なんですね。
遊佐さんの話聞いてたら、家族以上の絆みたいなものまで感じる。
私は今までインコしか飼ったことがないのですが…
実は昔から、『猫との暮らし』を夢みながら生きてきました。
なのに猫アレルギー体質なんです。猫に触るとジンマシンがバーッと出る。
好きなのになんで?(T∇T)
でも、いつか猫アレルギーが治るかもしれないという希望をもって
その時のために「猫の飼い方」の本読んだり猫用トイレを準備したりしてます(←先走りすぎ)
青エクのクロのお話もすごく良かったなぁ。たしか遊佐さんもお気に入りみたいな(笑)

青エクといえば、とうとう次回が最終回かぁ~、なんか寂しいです。
ここのところ緊迫したシーンの連続で毎週ハラハラしてます。
そんな場面でも志摩くんが出てくると不思議にホッとする(´▽`)
そんな癒し系な志摩くんが大好きです

話が脱線して何が言いたいかわかんなくなって来た(笑)
犬も猫もみんな可愛いな!ってことでいいかな。
でも一番可愛いのはやっぱり遊佐さんだー!(≧▽≦)←残念なまとめ方…

鹿乃作品にはまってます。

2011-09-17 | ひとりごと
BLCDだけじゃなくBLコミックの方もぼちぼち開拓中のワタクシ、
現在、鹿乃しうこさんの作品にハートをわしづかみにされてます(^∇^*)

私は「女性っぽい受け」がちょっと苦手でして
外見はフツーに男らしくって(腹筋も割れてて)
だけど好きな相手には可愛くなって
乙女になっちゃう、というのがきゅんときます。
鹿乃作品に登場するキャラ達はそんな私の好みにどんぴしゃ☆
ストーリーの面白さはもちろんのこと、キャラが魅力的で
ものすごく感情移入して一気に読んでしまいます。
皆かっこよくてかわいくて、愛しく思える(´▽`)

遊佐さんの忍っちがきっかけで「P.B.B.」の原作を初めて読んだときは
正直、絵がちょっと苦手かも…と思いました。
今まで少女漫画しか読んだことなかったので
線が強すぎるように感じて慣れなかったみたいです。
でも、光の速さで慣れてしまって、すぐ大好きになりましたけどね(笑)

これまでに読んだ作品は、

GATENなアイツ
P.B.B. 1巻~3巻
Punch↑ 全4巻
迷う男
可愛気。(かわいげ)
大人気。(おとなげ)
大本気。(おおまじ)


はまってると言いつつ、まだこんなもんか(笑)
鹿乃作品の大きな魅力だなぁと思うのは
ある作品の脇キャラが、別の作品で主人公として描かれてたりして
世界がつながってるとこ。
GATENなアイツ~P.B.B ~Punch↑~迷う男
可愛気。~大人気。~大本気。

全部つながってるので
読めば読むほど楽しいし、キャラの魅力がより深く見えてきます。

ある作品では完全な悪キャラで、
「この男サイテー、大っ嫌い!」て思ってたら
次の作品では何とソイツが主役で登場、
「なにこの子…めっちゃ可愛い、大好き!」に変わってしまうのが本当に不思議。
こうしてどんどん鹿乃作品にはまってゆき、気がついたら
こんなものを購入していました↓

鹿乃しうこ全キャラ図鑑「WILD CARD」


イラスト集です!
まさかこの私がBL作家さんのイラスト集を買う日がやってこようとは…!
人生何が起きるか分かりませんな(^∇^*)

美麗なイラストもしっかり堪能させて頂きましたが、実は私の目的は
最後に収録されてる「描き下ろし漫画」の方だったりして(笑)
だってね?
その描き下ろし漫画の内容が、私の大好きなキャラ達が作品の枠を超えて集結して
攻めキャラと受けキャラにわかれて熱く討論するってゆーではありませんか!
その名も「朝まで攻めTV」&「朝まで受けTV」!!
鹿乃しうこさん曰く「ある意味BLの限界に挑戦した下ネタ」
こんな楽しそうなの買うしかないじゃない!(T∇T)

では、ちょこっとネタバレ感想を…

こちら「朝まで攻めTV」ご出演の皆さん。


やっぱり牧さんと純佑が目立ってます(笑)
司会はクラブダンディーのコージ君。
お題は本来のパートナー以外で選ぶ「トキメキ恋人選び」!
完全に合コン気分な牧さんのヘンタイっぷりと、
他キャラが忍っちを選んだだけで目くじらたてる純佑が笑えました(´▽`)
他は書くのが恥ずかしい質問ばかりなので、
興味のある方はぜひご自分の目でお確かめ下さい(笑)

そしてこちらが若干引き気味な受けキャラの皆さん。


お題は「えっちの前にどんな準備をするか?」という禁断の質問!(゜∀゜ ;)
「無いわーこの質問。」と回答を浩太に押し付ける忍っちに、
真っ赤になりつつ真面目に答える浩太くん。若いのにしっかりしてんなぁ(笑)
これは私も漠然とギモンに思っていたことだったので、とても興味深く読ませて頂きました!
私の頭に新たな知識が刻み込まれた瞬間(・ω・)キリッ

次のお題は「それぞれの彼氏自慢」
ぶっちゃけ自慢より愚痴のほうが言いやすいという忍っちの言葉で
急遽彼氏自慢から、愚痴披露へ変更。
ここでは愚痴が思いつかなくて必死に考えてる
中野さん(前列右端の人です!)が可愛すぎてきゅんきゅんしました(≧▽≦)
この描き下ろし漫画、楽しすぎ!すごくサービス精神旺盛な作家さんだなぁと思いました。
鹿乃しうこさん!これからも応援してます

とりあえずP.B.B.と大本気の続編が超楽しみだ~(^∇^*)

ゆさうた何でもランキング

2011-09-08 | 遊佐さん・キャラソン
ランキングというか、ただの感想です!(・ω・)
遊佐さんの歌が好きすぎてもー大変なんですけど、どうしたらいいですか?

■遊佐さんのピュアな歌声にウットリする曲No.1
RIDE ON MIND(Get Ride! アムドライバー)
♪流れてく流星のように 速く強く 光放て
この歌い出し、繊細で透明感のある歌声にきゅんとします。
真っ直ぐでピュアな印象を受けるキャラソン。(遊佐さんにしては珍しめ?)
声が少し若いから、余計曲の雰囲気とマッチしてるのでしょうか。大好きです(´▽`)

■色っぽくてドキドキする曲No.1
自由という名のRestriction(絶対可憐チルドレン)
この曲すごいと思います(T∇T)
メロディーが難しめだし、キーが高すぎて遊佐さんちょっと歌いづらそう。
でも、そこがいいっ!!
♪罪は朱く染まり 僕を撫でてゆくぅぅ
 呼吸終わっても 終わ、ら、ぬ、や、みぃぃ~♪
ここを苦しそうに高音で歌う遊佐さんの超絶色っぽいこと!!(T∇T)
喘ぎかと間違えそうなほど艶っぽい歌声…!(すみません)
これを聞いたあとしばらくポ~っとなります(笑)

■名曲バラードNo.1
水影(鋼鉄三国志)
遊佐さんのキャラソン&歌声にハマッたきっかけの記念すべき曲。
ちょっと切ない歌詞とメロディーが好き。寝る前によく聴きます。
鋼鉄三国志のキャラソンはいい曲がたくさんです。
♪どこまでも 流れて 流れて
遊佐さんの「な」の発音が好きです(´▽`)

■遊佐さんの高音&歌のうまさに感動する曲No.1
UNLIMITED ~∞~(絶対可憐チルドレン)
♪最大級に愛してる最上級の情熱で 未来も限界も超えて~
この高音の伸びが凄い!トリハダものです!
「遊佐さん歌うまいぃ~!!かっこいい!!」と興奮した曲です。
ドラマパートからこの曲への流れに毎回感動します。
中村さんの歌声との相乗効果も素晴らしい(T∇T)

■母性本能くすぐられまくる曲No.1
熱狂XOXO(TOKYOヤマノテBOYS)
記事にしたので今更クドクド言う気はありませんが
とにかく遊佐さんが頑張ってます。ラップまでやってます。
「あっ、あっ(゜д゜)」とハラハラドキドキする所がいくつもありますが
めっちゃ頑張ってる遊佐さんが可愛すぎてたまらん1曲です(笑)

■元気がもらえる曲No.1
Borderless Music!!!(FULL SCORE)
イントロ聴いただけで気分がうきうきしてきます(^▽^)
歌が苦手組の遊佐さん&よっちんが2人で歌ってるパートが特に好きです♪
その他、マモ、小野D、平川さんという超豪華なメンバーなのです。
遊佐さんハモリも聴きどころ。

■中毒性が高すぎる曲No.1
Addictive World(黒執事)
『上富夢』と迷いましたが僅差でコチラの曲。
♪闇のまま漂う街 Ah hah
この「アハッ」ていうとこが色っぽくて悶絶です!巻き戻して何度も聴いちゃう(笑)
劉のキャラクターなのでしょうが、遊佐さんのちょっと影のある艶っぽい声が
バッチリ活かされてる曲だと思います。
曲全体の妖しい雰囲気が好きで、何度も繰り返し聴いてしまいます。

■とにかくかっこいい曲No.1
...Out of control...(絶対可憐チルドレン)
冒頭のセリフ「絶対に…!」で毎回鳥肌。
そこからの疾走感あふれるイントロを聴いた瞬間好きになった曲。
実は「No Surrender」も同じくらい好きです。可憐GUY'sかっこいい!(≧▽≦)

■必死で歌う遊佐さんが見られる曲No.1
風紋(鋼鉄三国志)
『鋼鉄三国志ベストアルバム GO FORWARD』のDVDで
この曲を必死で歌う遊佐さんが見れます!
貴重な「歌う遊佐さん」がDVDになってるのは多分この曲だけ?(・ω・)
「遊佐さん頑張って!」と応援しながら毎回見ています(笑)

■安心して聴ける曲No.1
ADVENT(絶対可憐チルドレン)
メロディーも分かりやすくかっこいいし、クールな遊佐さんの歌声には
余裕が感じられるほど。安心して最後まで聴いていられます。
誰かに遊佐さんのキャラソン勧めるなら、まずこの曲を教えるかも。
♪孤独は裏切りはしない
 報復(にくしみ)が唯一の聖域(ちず)♪
ってところが好き(´▽`)

■歌詞&セリフがえっちな曲No.1
今宵、この切っ先で(TOKYOヤマノテBOYS)
奥ゆかしい尺八の音色とは打って変わって
歌詞がもろアレ方面です。いきなりプロポーズされたりします(笑)
これ遊佐さん恥ずかしくなかったのかな?と思ってしまいましたが
ご本人いわく「はっきり覚えていません」という事らしいです(笑)
ある意味サービス満点なキャラソン(≧▽≦)

■ここ最近リピ率の高い曲No.1
情熱-ワンナイト-バッチョーネ(Lucian Bee's )
独特のラテン系っぽいメロディー&リズムが
聴けばきくほど好きになる不思議な曲。体が自然に動いてきます。
エロティックな歌詞もよい感じ…と思ったら
『今宵この切っ先で』『熱狂XOXO』と同じ方の作詞なんですね(笑)

「ライブはやりません」とか「歌のCDは2億%出しません」宣言されてる遊佐さんですが
素敵な曲をたくさん歌ってくださってます(^∇^*)
演じているキャラクターが重いものを背負っている事が多いので
影のある曲が多くなるんでしょうかね。またそういう曲が遊佐さんの声にはまるんだなぁ(T∇T)
明るい曲を頑張って歌っているのも可愛いくてきゅんとなりますが(笑)
遊佐さんの声を聴いてて私が感じるのは
「妖しさ、艶っぽさ、冷たさ、切なさ、影のある色気」とか。そういうイメージ。
なので絶対可憐チルドレンや黒執事のキャラソンは特にお気に入りです♪
もしもこの先新曲が出ることが無くなったとしても、今までの作品を一生聴き続けて
満足できる自信があります!(・ω・)/それくらい素敵な曲がたくさんある!
でも、できればもっと聴きたいかな…遊佐さんの歌(笑)


週刊遊佐浩二メモ (第276回)

2011-09-03 | 週刊遊佐浩二メモ
メール読んで頂きました(≧▽≦)ヤッター!
銀魂『名は体を表す』の回を見て、興奮さめやらぬ間に送ったので
かれこれ1週間以上前のメールだったはず…
なぜこのタイミングで???という疑問はありますが
細かいことは気にしない!

週刊ネーム ユキウサギさんから頂きました。

今週の銀魂もお腹が痛くなる位笑わせて頂きました!
私的にはB'zネタがツボでしたが、
どの世代まで伝わるかが心配です(笑)


このB'zネタっていうのがね、僕的にもツボだったんですけれども
こちらね、現在も大活躍中のバンドの方でいらっしゃいますから
皆さんよくご存知だとは思うんですけども、活動期間が長いので。
今回『BAD COMMUNICATION』がずいぶんフィーチャーされてましたけど、
アイザック=シュナイダー役の樋口くんが一部歌う部分があったんですけども
「知ってる?」って聞いたら、実際リリースされた時には
聴いてないです、というような話を聞いて
「そうなんだ!そーゆう年代なんだ」という風なね。
えー世代間のギャップみたいなものを感じましたけどもね。
そんな長い期間売れ続けているB'zのお2人もすごいなと思うんですけれども(笑)
そーゆー所で思わぬジェネレーションギャップを感じる収録でございました。
銀魂に関してはね、あのーこれからもわりと出ます。ふへへ(笑)
わりと出ますんで、続けて視てくださいね!
僕が出てない回もちゃんとみるようにね!というコトで。


遊佐さんと同じとこがツボだった(´▽`)昭和の女で良かったー!
とはいえ私は『BAD COMMUNICATION』時代はそれほどB'zを認識してませんでしたが
遊佐さんはどんぴしゃだったんですかね(笑)
文章にしづらくてはしょりましたが、「ビーズ」の発音についての突っ込みが
遊佐さんらしくて良かったです。(私も同じように思った事アリ。)
銀魂は毎週楽しみに見ている番組なので、これからも欠かさずチェックしますが
東城さんが「これからもわりと出る」というのはやっぱり嬉しい!
楽しみに待っております(≧▽≦)

■ムダ毛処理のお話
男性が思ってるより女性は色々努力してます!
キレイでいるのは大変なんです!というお叱りのメール(笑)
「夢を見させてくれてもいいじゃない」
大変なのは分かってるけど、
「それを悟らせないのが粋ってもんじゃないですか!」
というのが遊佐さんの言い分。粋って何(笑)
「僕だってこんな大変な収録を何でもないかのように笑ってやっているんです。
心の中では泣いてるわけですよ!」

収録が終わったら「なんだアレ面白くねぇな!」と叱られるそうですよ…(真実度30%)

■初めて福山雅治さんのライブに行きました!のお話
沖縄のリスナーさんから。米粒ほどの大きさだった福山さんがゴンドラに乗って
近くまで来たので興奮したそうです(笑)それはめちゃくちゃ嬉しいですよね(^∇^*)
是非沖縄でライブをして頂けませんかとお願いされた遊佐さん(笑)
「別に沖縄NGを出してるわけではなくてそういうオファーがないだけ」
オファーがあればやってくれるんでしょうか。
苦手な飛行機も頑張って乗ってきてくれるのかな(・m・ )
「ライブに関しては東京でもやってないので安心して下さい」
遊佐さんのライブ…くぅぅやって欲しいぃぃ~!
そして関西にも来てください!お願いします!

今週の最後のお言葉。
「んっふっふ… 無様だなアイツ」
めっちゃ悪い遊佐さんの声ーー!きゅんきゅんする(T∇T)
いったい誰が無様なんですか???