Bono・Bono

大好きな声優・遊佐浩二さんについて
ゆるゆる語っています♪

遊佐さんのステキ女子っぷりが止まらない

2011-07-03 | 週刊遊佐浩二メモ
毎週土曜日のお楽しみ『週刊遊佐浩二』
第267回の放送を聴いていたら、
今回も遊佐さんの女子力が炸裂しておりましたっっ!

裁縫箱のお話から、
「針の糸通しはどうしてますか?」との質問に対して
「長針の穴はちっちゃい」だの
「刺繍針を使うと大きめに玉どめしないといけない」
だの…
お裁縫経験者でないと出てこない発言がバッカバカ飛び出すじゃありませんか(笑)
もちろん疑ってたわけじゃないけど、ホントに自分でボタンつけしてたんだぁ~と
妙な感慨にふけってしまいました。

しかも!
「裁縫セット(持ち歩き用)を持ちあるいてる人見たことありますか?」って質問には
「コレ僕もってます。」←←えぇぇーー!(゜ω゜ノ)ノ

正確には、今は持ってないけど過去持ち歩いてた時期があったそうです!
移動中にジャケットのボタンがとれてしまった事があり、
すぐにコンビニで裁縫セットを買って、スタジオでボタンをつけたらしいですよ!奥さん!

「現場でつけないと失くしちゃう」
「ボタンがとれた位置によってはバランスが悪く見えてカッコ悪いから」
という理由でっ!

どんだけーーー(゜∀゜ ;)

私はいちおう女ですが、裁縫セットを持ちあるいた経験もなく
もし、移動中にボタンがとれたとしても
「帰ってからつければいいや」ってなもんで100%ほったらかしです。
遊佐さんのお話を聞いてて、自分の女子力の無さに呆然とすると共に
自分は相当ガサツなんじゃないかと不安になってきました(T∇T)

そんな細やかな女性らしさを持つ遊佐さんですが、

WindowsとMacをお仕事のために両方持ってて使いわけてるっていうお話と、
なんかのソフトについての説明のくだりはとっても男らしさを感じてステキでした!(´▽`)
実は遊佐さんPC苦手なんじゃないかと思ってたんですが、大きな誤解でしたね。
PCオンチの私には遊佐さんの言ってることは殆ど理解できませんでした(笑)

「ちょっと難しかったかな?」
難しかったけど、そこがまたときめきました~!(≧▽≦)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ケロヨン)
2011-07-04 21:33:17
私も同じ事思いました!

今まで、ソーイングセットを
持ち歩いている男子を見たことないです。
というか、普通、持ってませんよね?

遊佐さんはいろいろ
マメなんだなぁって思いました。
(私と同じB型とは思えない・・・)
返信する
ケロヨンさんへ☆ (ユキ)
2011-07-05 16:49:16
こんにちわ☆
そうそう!普通持ってませんよねぇ。
「僕持ってます」発言には度肝抜かれました(笑)

私も見習わなきゃと思うんですが
大ざっぱな0型なもので…(血液型のせいにしてみました)
ケロヨンさんはB型ですか(^∇^*)
いいなぁ、遊佐さんと同じ♪
B型って色々言われがちですけど私好きなんですよね。面白い人多い気がして。
機械&PCに強いところも遊佐さんと同じですね(´▽`)
返信する

コメントを投稿