霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

炎天下

2007-07-27 20:40:08 | 野菜
お昼のニュースで高校野球宮城県予選の事実上の決勝戦と思われる仙台育英と東北の準決勝を中継していることを知った。

これを見逃す手は無いので、早速ビールと今日から出荷を始めた旬の枝豆を準備して終盤の攻防をジックリと観戦した。
期待どおりの熱戦となったが、結果は3-2で昨年に引き続き仙台育英が勝利を飾った。
久し振りに佐々木順一郎監督のインタビューも聞く事ができたし、大満足の昼休みとなった。

佐々木監督からの年賀状に「今年こそ!」との決意が手書きでコメントされていたので、明日の決勝でも快勝し甲子園での活躍を期待したい。
甲子園で勝ち進んだら、仕事を放り出して準決勝から応援に行くつもりでいる。
初めて見る甲子園で「東北勢初の優勝」という感激を涙を流しながら味わってみたい。



夏の甲子園は「炎天下」と相場が決まっているが、ジャガイモ掘りも炎天下が一般的。
昼のビールと暑さの相乗効果で汗ダラダラの作業となった。
今年はジャガイモの当たり年だったこともあり、畑に転用した初年度とは思えない豊作となった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「失敗の数だけ、人生は楽しい」 | トップ | 手塩漬け  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昭穂)
2007-07-27 20:57:19
こんばんは、お久しぶりです。
今日、午前中に霜後の滝に寄ってみました。
仕事へ向かう途中でしたので、ご挨拶しないで戻ってきてしまいましたが。
上のURLに写真をアップしてますので、よろしければご覧になってみて下さい。

仙台育英と東北高校の試合、3-2の接戦、素晴らしい試合を見られ酷暑も苦になりませんでしたネ。
甲子園行き、応援します(^^)
返信する
Unknown (akira と nao)
2007-07-28 21:19:12
今年の北海道は北は岩見沢、南は苫小牧と駒大勢が揃って出場を決めました。
今からどんな戦いが繰り広げられるのか楽しみです。兄弟校、北海道勢同士の決勝戦なんてのも期待してしまいます(^^;)
根っからの道産子の自分にとっては炎天下のイモ堀りは想像がつきません。
暑い中ですが頑張ってください(^o^)
(aki)
返信する
Unknown (空兵)
2007-07-28 21:59:05
高校野球の地方予選もいよいよ終盤、我が県も明日が決勝です。夏本番ですね。
仙台育英勝って、東北勢に優勝旗が行けばよいですね。
返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2007-07-29 06:03:02
昭穂さん
コメントありがとうございます。
新聞に掲載された写真を見て、「草を刈らないと蝮の被害が心配だ」と老人クラブの有志が昨日草刈りをしたようです。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
ブログでも紹介させて頂きました。

akiraとnaoさん
コメントありがとうございます。
「白河以北に優勝旗は来ない」と長いこと言われ続けていましたが、駒苫がアッサリとそれも二年連続で優勝してしまい、東北だけが最後まで残ってしまいました。
仙台育英に今年は頑張って貰いたいものと思っています。

空兵さん
コメントありがとうございます。
東北勢「悲願の優勝」を是非実現してもらいたものです。
そうでないと、何時まで経っても甲子園に行く大義名分がありません。
返信する

コメントを投稿