霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

スピードラーニングの「その後」

2016-04-28 22:29:58 | 趣味


既に購入してから5年ぐらいは経過し、全48巻中27巻まで進んでいる。
「継続は力」を信じ今もトラクターと二台の軽トラのエンジンをかけるとCDが動き出す。

トラクターのメンテに来るクボタの営業マンがそれを聞いて「もう英語がペラペラになった
んじゃないの」と茶化す。

「バカヤロー、狐や狸の棲む山の中で暮していて日本語さえ話す機会が無い。その日本語も
たまに話す相手はトラクターの押売りに来るアンタだけ。英語が話せるようになるわけが
ない。」と切り返している。


(一日中雨が降り続いたが、代かきには絶好の天気となった)

「代かき」が始まり一日中トラクターを運転する日が続く。
久し振りにスピードラーニングも新しい巻に取り換え、28巻目に突入した。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 離婚するので・・・  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (スベルべ)
2016-04-30 05:36:47
 学習意欲の継続に脱帽です。
上の娘が高校生の時にアメリカのテキサスの女子高生と交換ホームステー。
テキサス娘のために英検三級の資料を取り寄せてにわか仕込みの英会話勉強。
テキサス娘が我が家に滞在中は食事中の会話に四苦八苦。
なんと彼女が帰国した後にはスベルべの体重が3キロも減っていましたよ(笑)。
その後彼女の御両親としばらく文通が続いたのでしたが、
仕事が忙しくなるにつれ間遠になり、文通は終わってしまったのでした。
今度お会いしたら英語で会話しましょうか(大笑)。
返信する
Unknown (霜後桃源記)
2016-05-01 06:25:38
スベルベさん
コメントありがとうございます。
スベルベさんが英語が得意なことは以前から存じ上げていましたが、そんな経緯があったんですね。

私のつたない努力が実を結ぶ日が来るのかどうかは分かりませんが、英語の勉強を通して文化の違いについても学んでいるつもりでいます。
これがまた結構興味深いものがあります。
返信する

コメントを投稿