霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

観光案内

2009-11-29 21:03:14 | 仲間
昨夜は「収穫祭兼同期会」のメンバーと一緒に「いつくしえん」に泊まり、快晴に恵まれた今日は栗駒山方面に観光見物に行った。

平泉とセットでの世界遺産指定に漏れてしまったが、現存する荘園跡(骨寺遺跡)を一望できるスポットを案内した。(写真)
説明役のオジサンの理解不足もありあまり関心を示しては貰えず不評だった。

それよりも昨年の地震による橋の崩落現場に強いインパクトを受けたらしく、「こちらの方を観光名所にすべき」とのアドバイスを受けてしまった。

何でもそうだが、四の五の説明が必要なものよりも一目瞭然で説明不要というのがベストなのかもしれない。



昨夜の宴席で「恋人と愛人の違い」について話題になった。
「肉体関係にあるのが愛人で、それ以前のブラトニックな関係が恋人」とOさんが優等生的発言。
「テレサテンの歌うのが愛人で、五輪真弓が歌うのは恋人」という受け狙いのオジサンの答えは「シラッ」とされただけだった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫祭 | トップ | 大根 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isamrx72)
2009-11-30 01:17:25
 イコモスの委員もそうだったのでしょう。住んでいる者とすれば、二つに分かれるのでしょうが、行政と一体になってチャンス派、一方では迷惑派。問題は行政は仕事でやっている事のように思うのは自分の理解が不足だからでしょうか。
返信する
Unknown (やもめのジョナサン)
2009-11-30 11:41:10
熊谷家の御手製のどぶろくをしこたま飲み、今年よくできたにんにくを大量に食べて、夜中腸の調子がよすぎて大きな大砲を何発もして安眠を妨害したことを深くお詫びします。
それにしても奥さん御手製のホウレンソウ、人参、たくあん、シイタケ、うどんは美味かったです。
感謝!
返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2009-12-01 06:52:14
isamrx72さん
コメントありがとうございます。
遺跡の価値がどの程度のものか門外漢の私には分りませんが、アピール力がやや不足している面は否めませんね。
物事を成功させるためには「馬鹿者、よそ者、若者」が必要とよく言われますが、馬鹿と言われるぐらい熱意を持って取り組む人間が必要なのかもしれません。

やもめのジョナサンさん
「収穫祭」へ参加頂きましてありがとうございます。
美味しさを理解できる人に食べて貰い喜んで頂ければ生産者冥利につきます。
それにしても夜中の「大砲の音」は凄かったですね。(笑)
返信する

コメントを投稿