霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

つー助さん

2015-12-29 17:55:09 | 
今年の1月に若くして急逝した「つー助さん」こと「サングリーンさとう」の佐藤剛さんには随分と
お世話になっていた。
私は弔辞を奉読してお礼を述べたが生産部長は葬儀に参加出来なかった。
一度お邪魔して「お線香を・・・」と機会をうかがっていたが春や秋の彼岸にも実現しなかった。


(♭雪の降る夜は楽しいペチカ~。薪ストーブの部屋でアオバタ豆の選別)

年末も押し迫り「このまま年を越してはならない」と思い立ち雪道を走り金成の自宅に向かった。
ところが、自宅前で脱輪してコンクリートの側溝の角で車をパンクさせる事故を起こしてしまった。
「遅いぞ!」との天からのお叱りの声だったのかもしれない。

故人の目指していた「野菜専業農家」は、同世代の御両親が立派に引き継いでいてホウレンソウ
収穫の時間を割いて対応してくれた。
御両親が頑張っている姿を拝見し「励ますつもり」が逆に励まされたような気がした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルス大会 | トップ | 「転作シロシロ詐欺」解決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿