霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

「種蒔き」の準備

2014-08-31 21:06:11 | 野菜
雨続きで畑が掘れなかったが久し振りに朝から好天になったのを幸いにヒエ等の雑草でジャングル状態の
畑をトラクターで耕した。



gooブログに移転後、一年前の記事がメールで送られてくるようなり結構参考になっている。
一年前の今日は「先日種を蒔いた赤蕪が芽を出した」だったが、今年は大根も赤蕪も未だ種蒔きさえ
済んでいない。

昨年は大根も赤蕪もなかなかの出来ばえだったので「今年もあやかりたい」と思っているが、そのためにも
早々に「種蒔き日」をセットしなければならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内五号 | トップ | 種蒔き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿