霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

パパ、ママバレー大会

2007-08-19 21:07:39 | 趣味
「スポーツの秋」到来で、毎年8月下旬に開催されている「パパさん、ママさんバレーボール大会」があった。
昨年は、右肩の怪我でベンチで応援していたが、今年は参加メンバーが少なかったこともあり監督兼プレーヤーということでバックセンターを務めた。
プレーそのものは会心の出来と言える内容ではなかったが、フルセットとなる接戦だったので、負けはしたものの十分にゲームを楽しむことができた。



「エースが所用で参加しなかったのが一番の敗因」
反省会の席では自分達のミスは棚上げし、欠席したエースをこきおろす反省会となった。
そんな話題を酒の肴に祝勝会と何ら遜色のない楽しい呑み会だった。

このメンバーでの呑み会は今回と市民大会の年二度だけ。
張り切って呑んだため完全に酔ってしまい、帰宅してからブログを掲載した記憶は全く無かった。
それでも、習慣とは恐ろしいもので忘れずに掲載していたようだった。
しかし、内容は支離滅裂で素面になってから全面修正する破目となった。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦打ち | トップ | 間伐 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空)
2007-08-19 21:21:16
飲んでますか?。久々に乱れた文面を見ました。たまにはいいじゃないですか。ここからは辛口コメントです。オバサンへオジサンの飲みすぎには断固たる態度で臨んでください。お子さんが片付くまでは。・・・・
返信する
Unknown (masa)
2007-08-19 21:29:30
おや?( ‥) ン? 見なかったことにしましょう!
オジサンもスキを見せることも有りなんだ。
(`ー´) クククッ お疲れまさまー
返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2007-08-20 07:10:48
青空さん
大変失礼しました。
ビールと焼酎を少々呑んだだけのつもりだったのですが・・・。
記憶は帰宅したところまでしか残っていませんでした。

masaさん
お粗末なところをお見せしました。
オバサンが重複部分等を修正していたようなので、原文のヒドサは確認できませんでした。
「呑んだら乗るな! 呑んだら書くな!」ですね。
返信する
Unknown (オッちゃん)
2007-08-20 07:12:47
お互いサラリーマン上がりの性を引きずって生きていますね。
毎晩、酔って日記を書く…これも憂いの無い好々吉日の証し、酔いではありませんか♪
返信する
Unknown (デンセンマン)
2007-08-20 10:10:09
修正前のもの是非見たかった。残念。昔よく呑んだことを思い出した。オジサンともう1人Nのオンチャンと。娘らのバレーボール勝っても負けても よくも飽きずにだった。 その時の大呑み癖の健在には安心した。明後日が楽しみだ。待ち合わせ13時でどうだろうか。ハーフもやりたいし.エダマメ待ってます。では そのときに。。。
返信する
Unknown (ピンクちゃん)
2007-08-20 12:05:51
まだ、バレーボールやってるんですね。
バレーボールよりも、飲み会を優先するのは私と同じですね。でも、年なので飲みすぎにはくれぐれも注意してください。
一泊旅行のときは別です。
返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2007-08-20 22:37:37
オッちゃん
コメントありがとうございます。
酔って書くことはしばしばあるのですが、全く記憶に無いのは初めての経験です。
帰宅した以降の記憶はゼロでした。

デンセンマンさん
コメントありがとうございます。
Nさんと三人で夜遅くまで呑んだ楽しい時代を懐かしく思い出します。
待ち合わせ時間もハーフも承知しました。
ただ、エダマメは旬の時期が短く、お盆で終わってしまいました。
トウモロコシはかろうじて間に合いそうです。

ピンクちゃん
コメントありがとうございます。
呑み過ぎというほど呑んだ訳ではなかったのですが、楽しい呑み会だったのでついつい進んでしまったのかもしれません。
今日は、午前中は頭が、午後は喉が痛くて困りました。

返信する
Unknown (イッシー)
2007-08-21 00:45:01
今晩は! オヒサです。

今日のお昼時間に会社の食堂で食事をしてたら、砂糖Tさんに「最近ブログにカキコしていないネ」って言われてしまいましたので・・・

バレーの場合エースが不在だとやはり、勝てないのかな? ママさんバレーを見てると、上手い経験者が一人・二人といるチームは断然強いですよネッ!

さて、イヨイヨ 今週、待ちに待った 岩手合宿の日が刻一刻と近づいています。

私は、楽しみで・楽しみで、夜も眠れない日々を送っております。
(他のメンバーの体調は分かりませんが?)
当方の体調・頭脳・戦略・技・胃・肝臓 等々全てパーフェクトに仕上がっています。(笑)
乞うご期待!?!?

では、合宿”よろ乳首?” んっ? アッ間違ちゃった(酔ってしまっちゃって・・・)宜しくお願いいたします。(・。・)

返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2007-08-21 05:19:09
イッシーさん
コメントありがとうございます。
体育会系の割には語彙が豊富ですね。
「よろ乳首」には参りました。
皆さんの「受け入れ体制は万全」と言いたいところですが、今日からボチボチ準備をしなければと思っています。
パーフェクトなイッシーさんとの一戦を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿