そうだよ!そうちゃん!!

大好きな我が子の記録ブログ

11カ月

2012-10-29 21:53:53 | 育児
あっという間の11カ月突入!!


最近は毎日が早くて早くて…。気がつけば夜。気がつけば朝。そんな感じです。


毎日3食のご飯作りがちょっと面倒に感じつつも、たくさん食べるので、いろいろ準備します。
自分で食べたい気持ちが強くなってきたので、スティック系(野菜とトースト)を渡すと自分食べるので、その合間にスプーンであげます。


歩くようになったのが、スゴい成長。
まだまだヨチヨチ歩きですが、頑張って歩いています。

さらに最近、「そうちゃん」「おかあちゃん」「おとうちゃん」「よいしょ」を言っているように思います。
ただ独り言として言っているような、でも意味あるような…そんなように思えます。
「よいしょ」はそうちゃんが重たいので、私がしょっちゅう「よいしょ」って言っているせいで覚えたんでしょうね。0歳児が「よいしょ」って(笑)



今まではオモチャを口にくわえるのがメインだったけど、簡単な因果関係が分かるオモチャは遊べるようになりました。
ボールは両手で投げられるし、タイコも叩く。よくわかっています。




来月はいよいよお誕生日!!
お誕生日の準備始めなくては~。



写真は電話に夢中のそうちゃんです。

動物園

2012-10-20 07:45:36 | 育児
過去になってしまいましたが、10月8日に東武動物公園に行ってきました。


そうちゃん父がそうちゃんとお出かけしたい!と張り切って、7日に出かける予定でしたが、あいにく雨。


8日はすっきりと晴れて、昼間は少々暑くて良い天気でした。

そうちゃんは動物が好きみたいで、実家のネコを見ては「あっあっ」と大興奮しているので、もっと大きな動物見たらどうなるの?と期待していました。

動物園では目をまん丸にして、動く動物を目で追いかけていました。


目玉のホワイトタイガーは夜行性だから、昼間は寝ていて、そうちゃんには興味がなかったようです。ちょっと残念です。


アシカショーがやっていて、アシカが客席に出てきて、そうちゃんの目の前を通り過ぎると身を乗り出して見ていました。


そうちゃん、動物園を満喫してきました。

歩き出しました!

2012-10-13 21:16:25 | 育児
木曜日、1歩歩いて感動しました。


そして、今朝。3歩歩いて、前のめりに倒れて行きました。



さらに夜。
私に向かって歩いてきました。感動です!!




もう歩きました。
生まれて1年も経っていないのに。子どもの成長はあっという間です。