房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 外房の家の日々のこと 』。私が感覚としてつかんでしまうこと、を、言葉で説明することの難しさ。。。に常につきあい続けて・・

2019年09月03日 22時24分09秒 | 『 日々のこと 』

『 外房の家の日々のこと 』。私が感覚としてつかんでしまうこと、を、言葉で説明することの難しさ。。。に常につきあい続けて・・

どうしてそのようになったのか、先天性と後天性がすごぶる相まってしまい、、、自分が明らかにいわゆる普通ではないんだろう、と気が付いてかなり長くなりますが、この仕事ではとても良い部分、だからこそ、こうしてやらせていただいている所も実際すごくあると思いますし、どうしても理解をしていただくことが難しい方々がおられて、マイナスや勘違いをして、とらえられてしまうことが多々あることを重々自覚しています。。

言葉にすると長く並べなくてはいけないので、あまり好きじゃなかったり、理解が難しい方には、余計伝わらなくなったり、、、(この文章がすでにそうだと思いますが・・)、言葉にしなければしないで理解が・・・だし、かたや感覚、感性のフィット感があるとほとんど言葉はいらなかったり、みたいなことでいやはやどうしようか・・・と思って本当に色々試行錯誤、七転び八起きやってきましたが、そろそろそこは良い意味であきらめることにしていこうと思っています。

良いこともそうでないこともたくさん経験しつつ、そのあたりは自分の中でやるだけのことはやって、、、正直そこの粘りはなくなってしまっているところもあり・・・

いまだに日々、そんな場面にも直面してしまい。。。あ~~そうじゃないんだよな、、、それは思い込みで事実はそうじゃない。。またこんな感じか~なんて刹那気分になりつつ、、でも感情的にもなれず、、、冷静にやり続けられる自分もいて・・

で、そのあたりは、そろそろもういよいよ良いかな・・・、より取捨選択させていただこう、より自分が素直にやりたいな、こうしたいな、と思うことにより注力してやっていこうと本日、概ね決めようかな思っています(かなり微妙な表現ですが・・)。

自分が大事と思う人を大事にしたいし、大事と思うことを大事にしたいので、そうしたいと思ってます。

すぐにというわけにはいきませんが、ここ2~3年をかけて、そんな風に少しずつ調整をしていこうと思っています。

とても大事なひとたちがそう思わせてくれて、とても批判的なひとたちがそう思わせてくれて、どちらの方々にも感謝感謝です。

ということで、引き続き日々を楽しく苦しみつつ一生懸命にやっていきます!!そしていつの日か優しい人になれると良いな、、、なんて思ってます。

房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

 

 

 

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 長生村一松『 Sさんとワンち... | トップ | 『 外房の家のこれからのこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

『 日々のこと 』」カテゴリの最新記事