房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

改修工事開始!しました。 (2015・11/4)

2015年11月05日 11時29分25秒 | 『 大原台の別荘リフォーム 』
11月2日(月)から着工予定でしたが、久しぶりの雨に当たってしまい3日(火)からの工事開始になりました。

まずは、諸々の撤去から。床はすべて剥がして現状確認、そして補修、補強&機能性UP断熱材に交換。仕上げは無垢材に貼り換えます。

外壁等は、補修が必要な部分が多々あり、雨漏りの原因になっている様子です。ある程度の予算内で、安心して住み続けられる状態に改善、そしてシンプル&温かみのあるデザインに仕上げていきたいと思います!

☆まずは床が抜けそうな恐怖のウッドデッキを撤去。ビフォアーはこちら。


 アフターはこちら。これはこれで、室内からお庭に出られない・・・。



☆建物を傷めている原因、雨漏りの原因となっている部分も多々あります。こんな部分を改修していきます。





☆玄関ポーチの屋根を支えているはずの柱。エアー柱・・・。



☆結露だけが原因ではなさそうなクロスのはがれ。一度壁を撤去して要確認。



☆床は現在解体中。床下の状況はとても良好!



価値ある不動産を再生し、新たな付加価値を+します!是非お楽しみに。
コメント