房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

Youの自由な家!プロジェクト 『 岬町押日 Aさんの家 』。ウッドデッキ完了!でなかなかさらにグッと良くなりました。あともう少しです!!

2017年11月02日 22時30分48秒 | 『 岬町押日 Aさんの家 』
いすみ市『 岬町押日 Aさんの家 』⌂Made in 外房の家。はウッドデッキ完了!でなかなかさらにグッと良くなりました。あと少しですべての工事が完了!!です。

ほぼほぼ98%のしごとは終了していますが、ここからの残りも最後まで今までと変わらず取り組み続けることが大事だと思っています。

最後だからやる、では、最後だけやる、にもなりそうであまり好きではなく、最後までやる、だと、最初から最後まで変わらずにやり続ける、というイメージでこちらの方がなんとなくしっくりきます。

自分自身の中で、当たり前のことを当たり前にやり続けていきたいと思います。で、色々な方が色々な角度でどうぞ自由に評価してください!!と、思ってます。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」














コメント

Youの自由な家!プロジェクト 『 岬町押日 Aさんの家 』。あとちょっと、あれとこれとあれとこれ、そこをやるかやらないか。

2017年10月18日 23時36分23秒 | 『 岬町押日 Aさんの家 』
いすみ市『 岬町押日 Aさんの家 』⌂Made in 外房の家。は概ねの本体工事は完了しました。が、そこからあとちょっと、あれとこれとあれとこれ、ほんとわずかなこと、から色々諸々と、そこを気にして、気がついて、そこをやるかやらないか、ですごく大きな差が出てきます。

結果を出したいと言うより、褒められたいというより、理屈というより、私自身の中の感覚としてやらずにはいられない・・・という感じなんですが。。。

で、結果として、それが喜んでもらえる仕事につながれば何よりと思っています。

☆床がより良い仕上がりになるように、もう一押しに入りました。ググッとよくなる匂い漂ってます!









房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント

Youの自由な家!プロジェクト 『 岬町押日 Aさんの家 』。本体工事は概ね完了!でここからは外溝工事を仕上げていきます。

2017年10月13日 23時53分40秒 | 『 岬町押日 Aさんの家 』
いすみ市『 岬町押日 Aさんの家 』⌂Made in 外房の家。は本体工事が概ね完了!でここからは外溝工事を仕上げていきます。

本体工事は残すところ、諸々の細かい確認等々に、そこからの修正程度になりました。

なかなかの質に仕上げることが出来たかな、と思いますが、ここからも油断大敵で自分が思う大事なことを大事にして引き続きやっていきます!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」


コメント

Youの自由な家!プロジェクト 『 岬町押日 Aさんの家 』。本体工事のお引渡しに向けていわゆるラストスパート!?

2017年10月07日 23時48分08秒 | 『 岬町押日 Aさんの家 』
いすみ市『 岬町押日 Aさんの家 』⌂Made in 外房の家。は本体工事のお引渡しにむけてラストスパート!?中です。

ラストスパート。。。というのは、良いスパートでなくては仕事の質が落ちてしまう確率が高まるので、あまり良いとは思っていないのですが、特別に期日のご依頼がある場合は、その旨をしっかりお伝えして、なおかつ当然、出来るだけ質を維持したいので、ラストスパート!?程度でいきます。

ひとまずの区切り後も引き続き工事が続きますので、やるべきことをやって、大事なことを大事にしてやっていきたいと思います。



房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

Youの自由な家!プロジェクト 『 岬町押日 Aさんの家 』。お引渡しに向けて諸々仕上工事順調進行中!です。

2017年09月19日 21時09分41秒 | 『 岬町押日 Aさんの家 』
いすみ市『 岬町押日 Aさんの家 』⌂Made in 外房の家。はお引渡しに向けて諸々仕上工事が順調進行中!です。

本日は、給排水接続工事、照明器具取付工事、木製建具設置を行いました。ここまで色々諸々四苦八苦、七転び八起。。。でベース造りは、なんとかなかなかかなり良い程度で出来ましたので、それを生かすためにもここからの仕上げも改めて油断禁物でやっていきたいと思います。

うーん、なかなかの雰囲気醸し出してきました!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



コメント

Youの自由な家!プロジェクト 『 岬町押日 Aさんの家 』。仕上工事順調進行中!です。

2017年09月07日 20時57分00秒 | 『 岬町押日 Aさんの家 』
いすみ市『 岬町押日 Aさんの家 』⌂Made in 外房の家。は仕上工事順調進行中!です。

現在は、主にクロス工事の下地調整に入っています。また、一部に造作の「 木 」部分があり、そこに塗装を行うため、クロスを仕上げる前にまず下塗りに入りました。良いデザインに良い施工性で良い仕上がりを大事にすることで、それに比例する段取り等々の手間・・・がそれ相当にかかり、それと比例してそれ相当×3倍くらいの時間が・・・、そしてそれに比例して色々諸々。。。。で簡単ではない、ですが!!この辺りがいわゆる「 味噌 」になるので、とにもかくにも現場の方々と協力してやっていきます。

完成しました!まであともう5息ぐらい。「 良い仕事をしたい 」という大原則の思いを実現するために、愚直にやり続けたいと思います。





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」











コメント

Youの自由な家!プロジェクト 『 岬町押日 Aさんの家 』。大工工事そろそろ完了!で仕上入ります。

2017年08月29日 23時19分00秒 | 『 岬町押日 Aさんの家 』
いすみ市『 岬町押日 Aさんの家 』⌂Made in 外房の家。は大工工事がそろそろ完了!でそろそろ諸々仕上げに入っていきます。

本日は、その仕上げイメージの具現化精度をより上げるための、Aさんとの現場打ち合わせを行い、無事完了しました。

どの現場にもありますが、それぞれの制約、制限の中で、とにもかくにも最終的に「 頼んでよかった 」と思っていただけるような仕事を、現場の方たちと力を合わせて、やり遂げたいと思います!!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」











コメント

Youの自由な家!プロジェクト 『 岬町押日 Aさんの家 』。⌂Made in 外房の家。は外壁工事順調進行中!です。

2017年07月25日 16時57分54秒 | 『 岬町押日 Aさんの家 』
いすみ市『 岬町押日 Aさんの家 』⌂Made in 外房の家。は外壁工事が順調進行中!です。

そんな中、本日は現場確認&草刈りに行ってきました。そんな時に、Aさんから「 スイカ届けるよ 」のご連絡。こんなありがたい心遣いに応えれるように、良い仕事をやり遂げたいと思います!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」




コメント

Youの自由な家!プロジェクト 『 岬町押日 Aさんの家 』。⌂Made in 外房の家。外壁工事開始!です。

2017年07月18日 20時05分58秒 | 『 岬町押日 Aさんの家 』
いすみ市『 岬町押日 Aさんの家 』⌂Made in 外房の家。は外壁工事開始!しました。

外観のデザインイメージを具現化するための要素はたくさんありますが、大きく左右するひとつとして、「 外壁 」の存在はやはり大きいです。

そして、もちろんデザイン的要素だけが良ければ良いわけではなく、長い期間、雨・風・陽、時には台風、暴風雨、にもされされますので、製品の耐久性、施工性もとても大事になってきます。

Aさんにとって「 良い場所 」を造る、という仕事を全うするために、ひとつひとつ大事なことを大事にして、今の「 外房の家 」に出来る最善の積み重ねを粘り強くやり続けていきたいと思います!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」

コメント

Youの自由な家!プロジェクト 『 岬町押日 Aさんの家 』。⌂Made in 外房の家。断熱材充填開始!しました。

2017年07月07日 22時20分23秒 | 『 岬町押日 Aさんの家 』
いすみ市『 岬町押日 Aさんの家 』⌂Made in 外房の家。は屋根工事、電気配線工事が完了し断熱材充填開始!しました。

表面的なイメージを具現化するだけでは本当の「 良い家 」にはなりません。「 良い家 」を造るためには、最終的には隠れてしまうベース造りの所にたくさんたくさん重要なことがあります。

そんなことを大事にしていくためには、人のせいにすることに時間をかけたり、出来ない言い訳を見つける手間をかけるより、まずは自分自身が、ひとつひとつ良い積み重ねを粘り強くやり続けることが大事だと思ってます。

さぁ、とにかもかくにも自分の感覚を信じて、色々諸々やれるだけやっていきます!!







房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」






コメント