外遊び専科*釣りに出かけよう!・・・・◆ラジオふらの◆

水曜夕方4時半~5時までの30分間です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月29日放送分

2008年02月29日 | Weblog
今週の釣り情報

日本海

浜益漁港(チカ)20~50匹

岩内港(ホッケ)0~5匹時期的にそろそろ数釣れるようになるはずです。
積丹周辺の磯や港でも同じような感じです。

太平洋

苫小牧東港フェンス前(アメマス)40センチ前後0~5匹、えさ釣りが有利。サクラマスも

門別~浦川の港(チカ)条件が良ければ15センチ前後が3ケタ。

オホーツク海

氷上釣り(チカ・キュウリウオなど)チカは15センチ前後が3ケタ。

ワカサギ

金山湖

最近は50~3ケタと安定しています。

石狩周辺

場所によりムラあり、0~3ケタ。氷がゆるんできて、そろそろ乗れない場所も出てきていますので十分に注意して下さい。

最後に~キュウリウオの刺身も美味しいですよ。

来週も宜しくお願いします
コメント

2月22日放送分

2008年02月22日 | Weblog
今週の釣り情報

日本海

積丹~せたな沖(サクラマス・ホッケ)サクラマスは0~5本とムラがあるようですがホッケは好調に釣れています。

島牧~せたな(アメマス)先週末は海が荒れて底荒れで、良くなかったようです。

太平洋

苫小牧東フェンス前(マイワシ・アメマス)マイワシは15センチ前後がポツポツ。次の群れ待ちですね。アメマスは多い人で5本。フライか餌釣り、針は小さめが良いようです。

オホーツク海

氷上釣り(チカ)場所によりムラありますが、半日で3ケタ前後の情報です。

ワカサギ

金山湖~状況回復で、良い人で3ケタ前後の情報です。

石狩周辺~こちらは3ケタ、好調持続中です

※管理のしていない場所での氷上釣りは特に注意して下さい。

最後に~サクラマスのルイベ食べたい…

来週も宜しくお願いします
コメント

2月15日放送分

2008年02月15日 | Weblog
今週の釣り情報

日本海

浜益~小樽(チカ)釣れたり釣れなかったりかなりムラがあるようです。

岩内港(ホッケ)5~10匹と釣れはじめたようです。岩内港のホッケ釣りの棚は底です。

島牧方面(アメマス)40~45センチが2~3本

太平洋

苫小牧東フェンス前(アメマス・マイワシ)アメマスは餌釣りかフライ釣りが有利です。マイワシですが、昨日今日、海が時化ているようなので、港に新しい群れが入る可能性があります。

オホーツク海

氷上穴釣り。良い場所良いポイントで3桁(100匹)前後は釣れているようです。

ワカサギ

金山湖。20~50匹

桂沢・砂川・石狩周辺。すべてのポイントで3桁とこちらは好調持続中です。

※氷上釣りの際には氷の厚さに十分注意して下さい。

最後に~チカの刺身食べたい…

来週も宜しくお願いします
コメント (2)

2月8日放送分

2008年02月08日 | Weblog
今週の釣り情報

日本海

浜益~厚田(チカ)

サイズは15~20センチとこの辺のチカにしては大きいサイズが釣れています。

太平洋

苫小牧東フェンス前(マイワシ)

去年よりは釣れているようですが、ポイントが狭く非常に混雑しています。
明るくなったら同じポイントでアメマスが釣れます。

浦河港(チカ)

調べた情報は3ケタ釣れているとの情報ですが、数日前に知り合いが行った所、余り釣れなかったようです。

オホーツク海

氷上穴釣り(チカ・キュウリウオなど)

こちらは釣果は安定しているようです。3ケタ前後。

ワカサギ

金山湖

20~50匹

その他のワカサギのポイントは100~200匹と安定しているようです。

積丹・島牧・瀬棚(海アメマス)

先週末は40~50センチがポツポツと余り良くなかったようです。
コメント