江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

命の水

2012年08月26日 | 日常
昨日のマイコースランの振り返りなんてやろうと思いましたが、どうせ参加メンバーがちゃんと書くだろうし、言ってみれば私からはいつものコースを仲間と走っただけなので、あえてパス。
昨日の速報だけで十分だと判断しました。
あ、これは珍しい写真だと思いましたので載せておきます。アレキさんありがとうございます。




さて今日はゆっくり起きてサンデーモーニングを観て、走り出そうとしたら昨日と同じくらいの快晴・・・。
まあ、今日はこの時間は止めとくか。夕方走ることにしようと大人しくしています。
3日に一回は20キロくらい走っておきたいので、今日はランオフでも良く、明日の朝10キロくらい走ると夜はラン友とのジョグがあるので明日合計で20キロになります。
むしろ今日は休んだ方がいいかも、昨日サポーターしてましたが最後はちょっと痛かったしね。走っても6~8キロくらいにしておくか。


今週は平日に3日飲み会の予定です。何れもラン友と飲み会で、楽しみにしています。
私は毎日飲むくせに飲み会が少なく、会社の出来事を飲み会で語ることを欲すことは今はほとんどありません。
ラン友との飲み会を体験してしまうと、会社飲みがどうしても物足りなくなってしまうのですよね。
仕事の話は飲まなくても十分できます。ま、ラン話も十分できるのですけどね。


昨日はこれを凍らせて持っていきました。これ大正解でした。
10キロくらいなら最後まで溶けないで持っていけました。なくなった後に詰め替えの水を補給してもその後すぐ温くなるのは困りましたが。
今までは水分を持っていくことはなく、途中の水飲み場だけで何とかしていましたがこれは無謀だったようです。
途中で気持ちが悪くなることもありました。




これからこれを持っていきます。詰め替え用のアクエリアスも買ってきましたよ。
これでちょっとだけ塩を入れて凍らせて走ることにします。
う~ん、気付くの遅かったぞ(笑)


応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たのくる)
2012-08-26 12:50:35
あ、レポなしですか。
ホスト側の視点でのレポも楽しみなんですけどね。
確かにいつも走っているコースですからね。
自分も写真なし記事だった。
コース幅、広いですね。
直線でどこまでも走って行けそう。
Unknown (helloween)
2012-08-26 17:15:39
san-anさん、こんにちわ。

今回のマイコース企画も楽しかったようですね!
皆さんのレポートを読んでると企画そのものよりもsan-anさんの奥様のことが気になってしまうのは私だけでしょうか(笑)
Unknown (よんたろう)
2012-08-26 23:45:23
helloweenさんと同じく他の方のレポでsan-anさんの奥様が素晴らしい方であることが分かりました(笑)
今の時期、水分補給無しだと12kmが私の限界ですかね。

たのくるさん (san-an)
2012-08-27 12:01:04
ひとことで言うと「ワイワイ賑やかに走ってた」だけですので、特に書くことがないのですね。
コース説明を私がするのも新鮮味がありませんし。
来ていただいた方にはお見せしたのでそれで勘弁いただけないかと。
ブログやっている以上は「書け!」なのかもしれませんが。
helloweenさん (san-an)
2012-08-27 12:01:31
妻のことは皆さん面白がって書いていますが、家を掃除して麦茶と梨とぶどうの準備して皆さんの話を聞いていただけなのです。

今回の企画はジョグだけだったのですが、やはり毎回コースが違うのがいいですね。
今度は私が訪ねる番だ!いつかhelloweenさんのところに行っちゃったりして(笑)
よんたろうさん (san-an)
2012-08-27 12:01:55
いえいえ、そんなことはないのですよ(汗)
水分なしとありでは全く心の余裕度が違いますね。今頃分かりました。
今日も朝ランでもありがたみが身に染みました。
Unknown (のべ)
2012-08-27 12:39:22
san-anさんのマイコースもすごく走りやすそうだし
いいコースですね~
ところで馬って普段から、よく歩いてたりするるんですか?
のべさん (san-an)
2012-08-27 12:57:40
ありがとうございます。単調だけど平坦なコースです。

馬は近くにポニーランドがあるのでたまにいます。
ただすれ違うことは滅多にありませんね。
私も2度目です。

コメントを投稿