江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

手賀沼の秘策

2012年10月27日 | 日常
明日はガーミンをつけますが見ないで走ろうと思ってます。その名も「マイ感覚ランニング!」
もしくは見ることはあっても、表示されているペースに惑わされないで体感にまかせて走ることにしたいと思います。
今年は昨年の幻影を追い過ぎで、復活途上なんだし何かと比べて走ることは間違っていますね。
今シーズン3レース走ってやっと判ってきました。前回の市川リバーサイド5キロでです。


スタートしてこれなら最後までもつかな~というペースで走りだし、最後にすごく苦しくなったけど何とかゴールまでたどり着いた市川リバーサイド。
ゴール後の達成感はなかなかのものでした。流山、荒川30Kの身の程知らずのラップで入り途中で全然ついていけなくなったことに比べると、道中の頑張り、達成感は比較にならないほど大きかったです。
やっぱりマイペースって大事なんですね。


ということで、手賀沼の結果は見通すことなくスタートラインに立ちたいと思います。正直いうと去年のつくばもそんな感じでした。
どんな結果になるか分かりませんが、いけるだろうのペースでいく、それがキロ何分でも驚きはしません。
ええ、大体の予想はつくんですけどね(笑)ネガティブスプリットになるかわかりませんが、スタートロスがありますのでもしかしたらそうなるかも。
名物二番坂が前半にあれば可能性が高かったかもしれません。


よし!そういうことだったのですね。これで心配なのは天気だけ。
現在のところ降水確率80%ですか。。。


それにしてもチャレ富士。100キロなのに霞んでいます。
どういうことだ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤)
2012-10-27 08:56:37
おはようございます!
手賀沼はあいにくの雨みたいですね。
でも『体感ランニング』は良い作戦だと思います。

調子がいい時のペースを意識しすぎたり、
逆に調子が良いのに抑えすぎたりと
気にしすぎてしまうこともありそうですから。

リラックスして自然体で行けばいいのではないかと思います。
頑張ってくださいね。
応援しています!
返信する
Unknown (kin)
2012-10-27 09:12:20
手賀沼・・・雨?
なぜだ!え?
返信する
Unknown (うさぎ)
2012-10-27 09:50:17
明日は、こちらでも、雨になりそうです。

雨の中、「垂れたランナーになって、拾われる」予定。

sananさんは、きっと後半、
「垂れたランナーを拾っていって」くださいねっ!
ファイトっ!


「」内、つく語録より引用。(笑)

返信する
Unknown (うーぱぱ)
2012-10-27 15:43:07
明日、気合で打ち上げ開始まで雨降らさないようにしましょう

マイ感覚ランニングいいと思います
予測と違うからといって焦ったらダメですよ(笑)

明日、よろしくお願いします
返信する
Unknown (たのくる)
2012-10-27 17:19:06
明日のお天気、午前中は持ちそうですね。
ハーフ中、雨が降りませんように。
上半身はリラックスして、ピッチというか、リズム感を持って走ると良いかなと思います。
返信する
Unknown (よんたろう)
2012-10-27 21:37:54
明日は走りますよ!
よろしくお願いします(^^)
アフター参加出来ないのが心残りですが(´Д` )
しっかり作戦考えたんですね、私は今回は(今回も?)スタートから突っ込む予定です(^^;;


返信する
佐藤さん (san-an)
2012-10-28 05:48:22
佐藤さん、ありがとうございます。
自然体ですね!あまりガーミンを見ない作戦で頑張ろうと思います、
今の調子は今のままにしかならないですからね。無理はしません。
思うことは、次に繋がれば良いですね。
それは切に祈ってます。
返信する
kinさん (san-an)
2012-10-28 05:49:03
kinさん、私もそこに突っ込みたいのですがあえて大人しくしておきます。
え?俺?そうかもしれん・・・。
返信する
うさぎさん (san-an)
2012-10-28 05:49:26
去年はつくさんに最後拾われたですからね!(笑)
今年もあの展開はいいのですが、頑張らないと・・・。
皆さんの応援を心に秘めて前半は大人しくしています!
返信する
うーぱぱさん (san-an)
2012-10-28 05:49:49
気合でまだ今は大丈夫ですね(笑)
予測はしないで無心で走ります。でもこれが難しいんだ(笑)
アフターも楽しくいきましょうね~。こればっかりが愉しみです。
返信する

コメントを投稿