江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

強風の中粘れ 千葉マリンハーフ

2014年01月20日 | 日常
千葉マリンハーフ、レポです。
私にしては珍しくラップの解説付き。


市川から電車に乗る頃は風はそんなに強くなく、これは絶好の条件になるかもと思ったけど、幕張は全然そんなことなく昨年もこんなだったなと、腹を括ってスタートすることにしました。
トイレにいこうと並んだけど、間に合わず、でもハーフだからね、気にしてませんでした。


そして、スタート!
陸連登録のBブロックから9:50分にスタートしました。
前半は追い風、後半は向かい風のコースです。こういうとき、どうするか?
私は躊躇わず前半から突っ込みます。


4:02-4:00-3:57-3:58-3:59 19:56
あまり苦しくない、そうじゃなきゃ後半死んじゃうよ。
何も考えないよう沿道側ではなく中央側を走ってました。勝負所はここではないので、変なことしないように一定のペースで。
この人もキロ4だなっていうランナーで集団になってました。


4:00-3:56-4:00-4:00-4:04 20:00
ときどき思うんだけど、私って余裕があるとペース管理がかなり正確にできます。
でも追い風もこの辺まで。
こっからは、くるぞ。向かい風。
去年は散々なことになったけど、今年はどうか。


4:09-4:10-4:07-4:06-4:10 20:42
意外と落ちない。あまり力まずに集団でちょっとだけペースを落として走ってました。
周りもペースを落としていたのが助かったです。同じくらいの速さのランナーなんだねって思ってました。公園の中も私にしては頑張れたほう。
ずっと後半にへたることが多かったのが、まだ身体に力が残ってることが分かります。
今日は27分あたりが出るかもしれない。
最後はたぶん落ちるけど、ここまで予想以上、かなり上出来に走れてる。
自分が頑張れてる、ハーフ、フルでずっと感じてないこの感覚、ひっさしぶり。
最後はタレてもしかたないけどね。少しくらいタレてもいいかな。


4:18-4:27-4:34-4:22-4:29 22:10 ラスト1.2キロ 5:10 
タレ過ぎ。
もうちょっとちゃんと走らんかい!と気合いを入れようとしたところで、応援の方々がいらっしゃって元気が出てきました。
そしてあるランナーからの思わぬ声かけを頂き、19キロではプチ復活をしています。
もうすぐ、もうすぐ、あと少しだけ頑張れ自分。
スタジアムが見えてきてから、なかなか距離が詰まりません。
時計を見ると27分台がもしかしたら出るかも。手元はネットの時計です。


1時間27分55秒。自己ベストから2分落ちだけど、やっとここまできたよ。
東京マラソンまであと一ヶ月、もう少し頑張ることにします。
うん、もう少しだね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (helloween)
2014-01-20 12:27:05
強風の中、お疲れさまでした。
良い感じで走れましたね(^ ^)
東京マラソンは是非自己ベストを!
返信する
Unknown (ひでち)
2014-01-20 12:27:13
昨日は、お疲れ様でした^^
お会い出来て嬉しかったです。
帰りは大丈夫でしたか?
ホームまで戻りましたが、お会い出来ずに
ノブノブさんだけ見つかったので帰っちゃいました^^;

今後ともよろしくお願いします^^/
返信する
Unknown (carlino)
2014-01-20 12:49:06
おつかれさまでした!以前、つくばのバットマンの件でコメントさせていただいたものです。私もマリンマラソハーフにでたのですが、橋上の強風すごかったです。後半、両目のコンタクトがずれたまま走ったので転ばないよう必死でした。。幕張の風恐るべし。あの強風で早いのですねー。2時間切り目標にがんばりたいです。おつかれさまでした!
返信する
Unknown (たま)
2014-01-20 20:55:41
san-an様
レース・アフターお疲れさまでした。
昨年に続き2回目ですが、前半追い風、後半向かい風のコースだったのですね。知っていたら、前半から突っ込んだかもしれません。またイベント・レース等でよろしくお願いします。
返信する
Unknown (マーマン)
2014-01-20 23:51:27
ペースが綺麗に揃っている!!スゴイ!!

東京マラソンに向かって調子が上がっていますね♪
返信する
ハロさん (san-an)
2014-01-21 07:35:00
去年より2分速く走れました。たった2分ですが私には凄く嬉しいです。
東京は自己ベストいけるかもしれないですね。そうなるよう頑張ります!
返信する
ひでちさん (san-an)
2014-01-21 07:37:43
お疲れ様でした!
なんとか無事に帰れましたよ( ´ ▽ ` )ノひでちさんの癒し効果でとても楽しい時間を過ごす事ができました。
これからも宜しくお願いします(^_-)-☆
返信する
carlinoさん (san-an)
2014-01-21 07:41:47
おお!carlinoさんお久しぶりです。千葉マリンに参加されていたのですね。
美浜大橋あたりの風は物凄かったですね。
復路は下りなのになかなか降りれない変な感覚でした。

これからは東京、古河と出ますのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
返信する
たまさん (san-an)
2014-01-21 07:44:02
お疲れ様でした。たまさんは数少ない折り返しで気がつくことができたランナーです( ´ ▽ ` )ノ
スケールがデカイ大会でしたね。ただ毎年風が強いような気がします(^◇^;)
また、よろしくお願いします!
返信する
マーマンさん (san-an)
2014-01-21 07:47:13
前半は綺麗に揃ってますね( ´ ▽ ` )ノそのかわりラストはグダグダです(^_^;)
ホントはキロ4ちょっとでずっといけれはいいのですが。

東京までこのままいきたいです。ここで何とか自己ベストだしたいです!
返信する

コメントを投稿