オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

スパリゾートハワイアンズ(完結編)

2009年01月20日 | お出かけ・旅行

 2日目の朝。
 朝食もバイキングです。

   

 僕は、和食を選びました。で、残すのも嫌なので 質素にチョイスです。
 バイキングって、目が先行して結構食べられなくて残しちゃう経験が
 結構有りますね~。僕のような年代のオヤジからすれば
 「もったいない~(>_<)」
 ってなるので、採った食材は無理してでも全部食べないと・・・
 見たいな強迫観念が働いて今まで良い思いをしたことがないので
 最近では身の程をわきまえるように成ってきました。
 ・・・なんて、聞こえは良いのですが、要は年摂ったて言う言い方も・・・(>_<)

   

 連れは、洋食を選んでいました。
 本日2日目は、宿がAM10時チェックアウトになっていて
 チェックアウト後も施設で終日遊ぶことが出来ます。
 で、当然第2ラウンド行きま~す。。。 

 ・・・・到着した日は、館内の様子が余り判らずに居たのですが
 2日目となれば、ある程度の土地勘(?)場慣れ(?)
 が養われる物ですね。。。

 http://www.hawaiians.co.jp/asobu/

 昨日ご紹介したドーム状の大室内プールは、
 全天候型大ドーム・ウォーターパークと言うそうで
 室温が常時28℃に保たれているとのことです。

 確かに屋外の施設に出ると、めっちゃ寒いのですが、確かにそこは楽園って
 大げさでは無くて感じました。。。
 だって、お外は真冬真っ盛りですものね~ (^^;)

   

 ここが、屋外の スパガーデンパレオ と言うエリアです。
 この日は、良いお天気なのですが すっごい風があってめちゃめちゃ寒かったです~。。。

   

 エリアにはジャグジー設備付きの温水プールやら大型のサウナ施設、
 色々な仕掛けがしてある浴槽
などが有って、お子様向けの
 ウォーターパークとは違った趣のエリアです。

   

 ジャグジープールに大はしゃぎのシンバ仮面・・・いや
 サングラス嬢。。。(^^;)

   

 サウナドームの左手にある洞窟のような所は・・・

   

 ・・・こんな感じになっていて、写真は有りませんがこちら側には
 直火が着いている大きな暖炉が有りました。

   

 ・・・てなことで、画像ログが種切れと成ってしまいました~ (>_<)
 今回は、本当に遊びに夢中に成っていて写真を撮って無かったんですね。
 この後、PM2時頃までリゾートを満喫して
 東京駅6時着の高速バスで帰路に着きました。

 消化不良ですが、これにて この巻は終了~。。。(^_^)/

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿