オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 エアロってか?・・・タイヤ・ストレーキ(その16:フロントフロアプレートの固定)

2012年07月18日 | 

 再び車体へ仮装着。。。今回は、固定のための車体への加工を実施します。

 

 こんな感じに仮装着です。

 

 メインアタッチのブラケット。車体側スタビブラケット固定のフレームへタッピンネジを立
 てる作業。

 

 
 こちらは、左サイドの固定。。。ここは、スポイラー固定ネジと共締めです。 

 

 固定金具を治具替わりに車体へドリル穴開け加工。。。

 

 こんな感じに。。。成功~ ヽ(^◇^*)/
 今回は、ステンレス黒色処理のM4トラスタッピングネで固定ですが、本ちゃんはM5~6
 にしたいなぁ~


 

 次にスポイラー前端への固定ですが、こんな風にして穴明けしました。。。
 やっぱ、フロアーパネルを治具に見立てて・・・(^_^)v

  

 パネルを外側にして・・・ゴリゴリ~ 

 

 無事に穴開け完了

 

 後は、パネルを正規位置に置換えて、同じくステンレスM4タッピングネジで固定です。

 

 

 ここは、タッピングネジ4本で固定です。
 ・・・それにしてもスポイラー端部がガリガリで。。。(>_<)
 今回、最終固定時に ついでに補修することにしましょう。。。

 

 

 フロアーパネルの最終固定状態。。。結構ガツッリ固定出来ています。
 車体固定のM6六角ボルトは、トラス頭へ替えたいところ・・・。

 右側パネルがようやく決まりました。・・・後は、左側パネルの固定と、更にメインのスト
 レーキパネルを製作ですね。

 その後、パーツは塗装処理をして最終取り付けの工程となります。
 ・・・まだまだ、先が長い。。。(^^;)
 
 まあ、趣味の域、DIYなので 焦らずゆっくり・・・なんですが、
 完成はお盆休み明け位かなぁ~ (>_<)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿