オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

BMW K100RS ABSスイッチ移設 (その3:車体にお試し取り付け)

2014年07月07日 | K100RS

 製作した(途中ですが・・・)スイッチパネルを車体に仮取り付けしてみました。。。

 

 ダクトホールに・・・

 

 填め込むだけ。。。(^_^;)
 
 思ったより違和感ないね~。(^_^)v

 

 プロジャクターフォッグとラジエータファン強制回転スイッチも
 ここに取り付ける予定ッス。(^o^)

 

 乗車中でも問題無くアクセス出来るね。。。(^_^)v

 

 今日は、久々にお天気が良かったので、、、これまた、久々にKに乗ってお散歩走行しまし
 た。

 お散歩コースの東京湾ブリッジ手前で記念撮影。。。おや、なんか来るね・・・。

 

 ・・・この時期、ここの上空は羽田のファイナルアプローチとなっています。。。

 

 来た来た・・・ギアダウンさせて、正に着陸態勢ですね。

 

 あっと言う間に通過・・・。

 

 お散歩走行から戻り車体廻りを点検すると、、、クーラントが漏れてる。。。(>_<)

 

 早々に漏れ部分の捜索です。。。

 

 犯人は、ココ。。。

 

 ホースバンドが緩んでいました。。。交換時の締め付けが甘かったんでしょう。
 この日は、かなり気温が高くてクーラント温度も常時90℃以上で、圧力が掛かってホース
 の締め付けが甘かった部分から漏れてきたようです。。。

 締め付け後エンジン駆けての確認で、漏れは止まりました。。。(^_^)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムツ)
2014-07-12 17:27:00
オヤジ少年さん
こんにちわ(^^)
スイッチの完成度、素晴らしいですね。
バイクも車も自分でいじれるのが凄いなあ~^ ^
Kカッコいいですね。
Kの乗り味は、Rと比べてどう違いますか?
Unknown (オヤジ少年)
2014-07-12 21:58:36
ムツさん
こんばんは~。。。何時もご覧頂き有り難う御座います。
今週、仕事出張で返信が遅れました。スミマセン。

Kの乗り味・・・Rとの最大の違いは、フレームの硬さでしょうか。。。Rは、フレームが、良く言うと しなやか ですね。
Kは硬い。。。設計年が違うので、、、Rはフレーム全体でショックを吸収するんだと思います。Kは、思った通りの走行ライントレースをしてくれますが、Rは、ややもするとオーバーステアに成るようです。。。
乗車ポジションは、僕はRの方が合っているみたい。Kのハンドルは、Rのモノに替えたいと思っています。
エンジン特性は当然違いますが、疲労感が少ないのはKの勝ちかな。。。ただ、高速道路での常用観点で、ちょっと不快な振動があります。・・・Rは、どの回転域でも心地よい振動・・・と、いう印象でした。

今後とも宜しくお願い致します。
Unknown (ムツ)
2014-07-13 21:30:55
オヤジ少年さん
こんばんは^ ^
KとRはフレームから乗り味まで全然違うんですね。Kも楽しそうだなあ。
僕のRはカウルを外してあるので、高速道路を走ると風圧がすごいです^^;

いつも楽しいブログありがとうございます。これからもよろしくお願いします^o^

コメントを投稿