オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

MB R107 エンジンベルト張力調整 (大阪から戻って お初メンテ) その1

2016年03月20日 | 

 大阪駐在を終えて、SLちゃんのお初メンテです。。。

 大阪駐在後半、エンジンベルトの音がチョイ気になっていて、、、










 張力が少し足りません。。。緩み気味。。。










 全体にベルト張力が落ちています。




 ベルト張力調整は、ラジエータファンとファンシェードを外さなくては出来ないので、、、外します。
 ファンに合いマークを施して。。。




 まずは、エアコンコンプレッサー駆動ベルトから。。。僕は適切な工具を持っていなく こんな感じで。。。(~_~;)




 ・・・良い感じに。。。




 お次は、パワステポンプ駆動ベルト。。。










 ここは、アジャストスクリューが有り楽々調整。。。緩める方向で張りが強まります。。。




 ・・・こんな。。。つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿