今回のメンテナンスでは、新兵器を導入です。。。(^_^)v
モノタロウブランドのサービスクリーパー。。。
これ、なんと¥1980。。。ヽ(^◇^*)/ 僕みたいなサンデー整備では
もう、これでもう十分ですね。
今までは、ダンボールを敷いて車体下に潜っていたんですが
それを思えば、必要十分って感じ。。。2,3回の使用で完全に元取るんでは・・・?
さて、本題。。。新兵器を使って車体側のスタビブッシュとブラケットを
外しました。作業に必死で画像を撮り損ねましたが、13ボックスラチェット
使用で右はロングが必要。左は、ラチェットレンチ必須で幅6cm程の
狭い空間での作業を強いられます。
特に上側のボルトは、ラチェット1ノッチづつの回転しか出来ず
辛抱強く作業をしなければ成りませんでした。。。
プロの整備士の作業を観てみたく成るほど・・・(T_T)
新旧ブッシュの比較・・・こちらも形状が別物の様に成っていますね。
新部品の取り付けですが、当初僕はご覧の状態で取り付けようと思っていたのですが
ブッシュブラケットがあまりの固さで挿入出来ずに諦め・・・(-_-)
結局スタビライザー本体を外すことに作戦変更しました。
左側の旧ブッシュ。。。
右側。。。新ブッシュ挿入もブラケットが取り付けず諦めた状況。
・・・さてさて、一人作業でどうすっべ。。。Σ( ̄□ ̄;屮)屮
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます