オヤジのおもちゃ箱(スケール1:1)

「お金は無いけど、暇は有る」万年少年オヤジの車・バイクのプチ改造や昔の思い出、趣味などを綴ったページです。

みちのくの旅(その2:厳美渓)

2010年09月24日 | お出かけ・旅行
 東北自動車道を盛岡から一路南下し、一関インターで高速を下りました。
 最初の訪問地は、厳美渓です。。。 



 周囲は、フツーの田園地帯といった感じなんですがいきなりこんな風景に出逢います。

 

 

 「何でこんな所に、こんなんが有るの・・・?」
 なんて、有る意味度肝を抜かれた感じですね。。。(^_^;)

 
 

 ・・・普通、こんな感じの渓谷は 山奥に分け入って 来るぞ来るぞ・・・来た~
 なんてノリなんですが、ここは違いましたね。。。(^_^)
 フツーの田園地帯にいきなり荒々しい渓谷が出現します。。。

 
 
 渓谷の対岸からこんな篭がスルスルと・・・

 

 なんだろね。。。(?_?)

 

 ギョギョ。 お茶と折り詰めが入っていました。

 

 これ、お茶と団子です。

 

 

 対岸の団子屋さんからロープウェイで販売をしている物。。。

 

 こちらの名物で、「空飛ぶ団子」って言われているそうです。

 

 ここ、厳美渓公園ってなっていて散策コースが有り その一部を散策しました。

 
 

 先程の所から5分ほどでココに到着。。。

 

 

 良さげな感じの吊り橋が出現です。。。(^_^)

 

 
 随分と真新しいと思ったのですが、、、こんな石碑が。・・・復刻吊り橋ですね。

 

 大きさはこんな感じです。。。

 
 
 

 橋の中央から厳美渓の景観

 

 対岸から吊り橋を望む

 

 露店に置いてあったポストカードです。。。此処とは、関係ないみたいですが
 カッパが気になって・・・(^_^;)

 次は、西光寺達谷窟に向かいます。。。つづく

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿